ブログネタと、今日のお昼。
ブログネタ:理想の朝ごはんは?
参加中本文はここから
ブログネタで、「理想の朝ごはんは?」に、ついて。
自分で作らない事を前提にして考えると、旅館の朝ごはんみたいな、
ご飯、味のり 小さいアジの開き、納豆、みそ汁 も!好き。
喫茶店のモーニング、コーヒーにトーストに、小さいサラダ、ゆで卵、、、も!好き。
パンケーキにカリカリベーコンに、コーヒー、、も!好き。
結局、どれがいいの?わからない、、決めれない。
メニューより、朝から外で外食するというのが、気分的にいいかも。
前に近所の「I hop」 前に日本にもあったけど今もある?
パンケーキとか朝食メニュー多い店だけど、
オットと週末のちょっと遅い朝食を食べに行った、、、
食べてる途中で、お会計の紙を持ってきた、私たちのテーブル担当の
おばちゃんウェートレスさん、、、やけにご機嫌。
その訳は、、、
「今日は、午前中、誰が一番(ウェートレスの中で) 、一人頭、注文の多い客に、つけるか、
賭けしてて、あなた達のおかげで、勝てたわ!」
たしかに、朝から$40、、ひとりあたり$20は、多かった?!
それにしても、ご丁寧に、教えてくれて、、、とほほ、、
今日、外に置く、パティオテーブルを買ったので、これからはそこで
コーヒーにトースト飲もうかな。
これは、今日の朝じゃなく、お昼ごはん。
オットはメキシカン。
ふたに乗ってる皮に包んで食べます。
私のは、お寿司。
えーー?!どこが寿司よ!!
これは、天ぷらロールに、スパイシーツナ。
マグロの中落ちみたいなのに、ピリ辛ソースが和えてあるのが
のってます。
珍しく、父ちゃんのヒザというか、寝ころんでる胸の上に、乗っかるカツオ。
昨日は、コメで、たいていの猫ちゃん、人見知りという、データーが、、
カツオ、、足踏まれて「ニャオーーん!」 でも、まだ、、まとわりついて
子供たちが買ってきてくれた、ネコのおもちゃで遊んだり、、、
考えてみれば、オットのしつこさに、慣れてるから、
子供の相手なんてカツオにしてみれば、
簡単!簡単!



