ハミングバード | ねこ らいふ カツオが行く!!

ハミングバード


ブログ書こうと思って開いて何気に目に留まったのが右側に出る「アメーバニュース」


そこにジャンクフードに中毒性ありという記事、、思わず呼んでしまった。

ラットの実験で、ジャンクフードを与え続けると脳の快楽中枢が、麻痺してさらにジャンクを欲しがる

という、ドラッグ中毒と同じらしい。。。あ゛ぁ゛っ


怖いねー

でも私、ハンバーガーは無性に食べたい日は年に2回くらい。

どっちかというと、麺類中毒かな。


あと、ねばねば中毒。 オクラとか納豆とか、とろろみたいなのが好きで、

冷奴、そうめんのつゆ、、なんでも、それ入れちゃう。


そうか、快楽中枢が麻痺して、ねばねば、、、ズルズルが止めれなかったのか。。。

でも、ヘルシーな中毒だよね?


そして、今、、、カツオ中毒、、、快楽中枢がカツオにしつこくすることを、求めているのだ!

(´-ω-`;)ごめんよ。かつお、、、



うはは、、、みんな、これ見て、眠ってた快楽中枢が起きだして、マックに走るでしょう?!



ねこ らいふ カツオが行く!!







昨日は、コスメ情報ありがとう。買った2本のボトル、どっちもいいね~


やっぱり、日本製は安くて、レベルが高い!!


私、前、頭痛薬一覧表作って、成分書き出して、鎮痛剤別に効く薬とそうでないのを

書き出したけど、日本の頭痛薬は、結構鎮痛剤の種類も色々で、さらにプラスアルファーなんだけど、

アメリカの頭痛薬、いろいろボトルやメーカーあるけど、なんと成分見ると、

シンプルなんだよねーアスピリン系、アセトアミノフェン系、イブ系

日本の方が胃を守る成分入ってたり、ダブルで効くとか、さまざまだけど、


皆さん、アメリカで薬買うときは、迷う前に成分みると、なんだ、、これもこれも同じじゃん。。

というのがわかります。


だから、化粧品も調べたくなるのです。ただ、薬と違って、化粧品は、その成分がどれ位

入ってるか、ちょっと信用できない。。。だから、皆さんの口コミが役に立ちます!





カツオ、今日も、真剣な顔で、パトロール。


鳥の様子チェック、、、



ねこ らいふ カツオが行く!!







この鳥知ってますか?

ハミングバードと言って、小さい鳥ですが、すばしっこくて警戒心強いから

影が映っただけで、逃げ飛びます。


今日も、レモンの花の蜜吸いに来たけど、

カメラ取りに行ったら、もう、逃げた。。


このハミングバード用の餌台と餌もガーデニングコーナーに、あります。


前から欲しかったけど、、、



ねこ らいふ カツオが行く!!







じゃーーん!!


今日、オットが買ってきてくれた!


この赤いのが餌です。


ねこ らいふ カツオが行く!!






この、花の真ん中の穴に長いくちばし入れて、蜜を飲みます。


ねこ らいふ カツオが行く!!





大丈夫、ハミングバード、カツオに捕まるよな、トロさではないので、、、


でも、たまにサファリでライオンに反撃するムーとかもいるから、、

世の中には、絶対ということはないのか。。


ねこ らいふ カツオが行く!!





蜜入れて、セット完了!


あとは、いつ、シャッターチャンスがあるかな。。。


明日は、イースター。親せきの家で食事です。だから、これから、パンの仕込み、、、


コーギー犬のドリーちゃんも、明日登場しますから、みなさんお楽しみに!



ねこ らいふ カツオが行く!!