カツオのかわいい絵。 | ねこ らいふ カツオが行く!!

カツオのかわいい絵。



たびたび、ブログ友のかしまるさんが、ブログ内で、カツオを描いてくれるのですが


もう、これが、、、サイコーなの。


オットも、楽しみにしてるんだけど、カツオのヒョウヒョウとした感じが出てて、笑える。




これ↓ これ↓これ↓   


かしまる 殿   矢印ぜひ、ここクリックして、見てみて!!




ねこ かしまるさん、絵上手だね、、、特に、僕が寝てるときの目の周りの白いとこ、、、そっくり、、



ねこ らいふ カツオが行く!!










オットが、今日は和食がいいなーっていうから、野菜炒めを、作ったら、

コレ、和食じゃないよ~っていうの。でも、日本で進化した野菜炒めだから、和食です!

と、こじつけました。


だって、焼き魚じゃなくて、煮ものじゃなくて、、、、さっぱり和食っていうけど、

おひたししか、浮かばないので、本屋で和食の本、チェックしたら、

定番、天ぷらすき焼き、お稲荷さん、、、、とんかつ、、とんかつ??牛丼、、、

和食イコール、さっぱりしたもので考えるから、ざるそばとか、豆腐しか浮かばなかった、、


だって、ハンバーグステーキも和食よね?

アメリカのレストランに、ないもの。アメリカのは、ミートローフか、ハンバーガーのパテ。

そうじゃなく、、ハングリターガーとか、ビッグボーイの大俵ハンバーグみたいなのが、

食べたいのよ~

ドイツには、あるかな ハンバーグって、ドイツの食べ物?で、いいのかな?

カレーも日本食、、、、日本食って幅が広いね。


よし!じゃー文句なしの日本食にしましょう!今晩は!!







定番、肉じゃが。

私、ひき肉好きなので、カレーも肉じゃがもひき肉なんです。




ねこ らいふ カツオが行く!!







キノコそばに、海苔巻。


海苔巻は、梅キュー、納豆巻き、いかしそ。


イカしそは、私しか食べない。

オットは、納豆巻きと梅しそ。


わたし、海苔巻大好きなんです。握り寿司も、おいしいネタならいいけど、そうでなかったら、

巻きのほうが、いいかな。


和菓子屋さんで、売ってる 干ぴょう巻きって、お酢が利いてて美味しいよね?!

だけど、あの酢飯が、なかなか出来ない。配合が知りたい。


日本で習った飾り寿司も、いつか、やらないとね。もちろんカツオ寿司!

設計図を起こさなければ、、



ねこ らいふ カツオが行く!! ねこ らいふ カツオが行く!!






カツオ、珍しく、お尻キレイしてるかと、、思いきや、、すぐ、気が散るのです。

いつも、そう、、足あげたまま、、もう、ほかのこと考えてる、カツオ。




ねこ らいふ カツオが行く!!








遊び出す、カツオ、、


でも、飼い主に似るというのは本当かも、実は、私もすごく突発的に行動します。


ポンポンいろんなことが、浮かんですごく、忙しくなってしまうのです。


だから、よく、前の日から明日の予定を紙に書いて動いたらりします。



ねこ らいふ カツオが行く!!







この鳥、毎朝、日の出と共に、うちのガラスを突っつく。

現行犯逮捕です!


ガラスに映る自分に恋してるのか、闘ってるのか、しつこい!

この前は、この鳥に向かって、カツオったら、家の中から窓にとびかかって、

もう、どっちもどっち、、この鳥君もカツオも、窓ガラスの存在に気づいてください。





ねこ らいふ カツオが行く!!








あ~かゆい痒い、、



ねこ らいふ カツオが行く!!