横浜ランドマークタワー
2月1日に、アメリカに戻ります。
帰国日がせまり、更にお出かけスケジュールで、カレンダー真っ赤になっております。
コメ返しが遅れてごめんなさい。もちろん、全部読んでますよ~
いくつかの、質問で、エコ太郎のお店の場所の質問があったので、
リンク張っておきました。
ノア
ココに入ってます。 見た方にだけわかる。衝撃!行った方、感想お待ちしてます。
今日は、この前、友達と行った横浜の景色を。
地元なので、数え切れないほどいってるけど、ランドマークタワーの展望台、上ったことない。
友達も、頂上登ったことない、、っていうから、じゃー行ってみるか
展望台までは、1000円で、エレベーターで上がるけど、10秒くらいで到着。
私、てっきり、外の景色が見えるのかと思ったら、全く窓なかった。
でも、考えたら、これ外見えたら、みんな吐いちゃうかもね~
だって、振動もないし、ただ、耳がキーンとするけど、かなりの速度だもの。
遊園地の落下する乗り物より迫力あると思う、、、もし、外が見えたらね。![]()
赤れんがの倉庫。
この前来たときは、ここで、結婚式してたけど、今。どこでも結婚式ありますね。
最近、めっきり、結婚式に呼ばれることもなく、
たまにあるのは、2度目のお披露目食事会だ~
まだ、3度目はいないな~
この日は、曇りだったけど、天気がいいと、かなり遠くまでみえるらしいです。
フランス料理と、書いてあったレストラン。
高級な店ではないですが、美味しかった。
ホタテ貝柱。中はレアでおいしかった。
牛肉のマスタードソースかけ。
「今日は、フランス料理?いったい、フランス料理って、どんなのよ~!」、、と、母の疑問。
「。。。そーねー。肉が薄くて、ちょこっと、皿に盛ると、フランス料理。
ブアツい肉が、皿から、はみ出してるのが、アメリカ料理。。。かな?!」
「母ちゃん、頭撫で撫でして~」
となりの、おっさんは、私じゃなく、お兄ぃです。
今日も、![]()

は、らぶらぶ。
ランドマークタワーの展望台から、友達とロマンティックに、夕日を見る。
オットのいるアメリカからも、今頃同じ太陽が、朝日として見えてるわね~
そうそう、今日、オットから電話で、
「今日、カツオ、便器に落ちた
、、水びたしのまま、走ったから、タオルもって、
追っかけまわしたよ~早く、帰ってきて~お風呂にカツオ入れなきゃ~
」








