ジュリアンのアップルパイ2
先週の話ですが、またまた、パイを買いにというか、
秋の紅葉見に、、、うそうそ
ジュリアンへ行きました。今回は、いとこの大学生D君も、行ってみたいと、いうので、
行ってきました。
ほかの方の記事も今は、紅葉の写真が多いですが、
ここには、たまには紅い葉っぱもあるけど、もーー日本の紅葉に比べたら、、深さとか、匂いとか、
何もかも違う、、、
前回とは、大分気温も下がって、秋の空気でした。
D君、半そで、半ぱん、ビーサンという、LAに多くいるファッション。
一応、オットのフリースを、持たせたが、寒そう。
住んでるこの辺もそうだけど、私は、寒がりだから、もう短いものは,着ない履かないけど、
その、よこで、キャミにミニスカの子が、居てそして、その隣にはまたまた、ロングコートだったり
体感温度が、それぞれ10度、差があるようで、とにかく今の時期、ファションばらばら。
そして、だれも、寒そう
、暑そう
と言う目で見て無い!
そこが、お気楽でいいですね。
都会から、そんなに離れてないけど、香ばしい~香りの場所です。
馬も沢山います。
ちなみにこの辺って、土地安いだろうなーなんて思いながら、気になったから
調べたら、高い!土地は牧場くらいあるけど、、、でも、高い。
でも、ネットで、家や値段見てるの楽しいね。
私も、アメリカに来る前は、土地なんてタダみたいなもんだろう~よって、でかい家買うのも
簡単だろうと、思い込んでたが、、、、エーー高いよ。![]()
場所によってだけど、それにしても、田舎の場合、日本の田舎よりもっと、街から離れて、不便。
これだったら、絶対値段つかないよ。って、とこでも、安いながらも値段ついてるのがすごい。
今回は、2種類の店でパイ購入。
このお店は有名で、うちの方のスーパーにも卸してます。
アップルパイと、アップルベリーパイを買いました。
あつ、写真撮るの忘れたけど、過去の記事にも載ってるアップルダンプリングという、
りんご、丸ごと生地にくるんで焼いたパイもかった。
この日は日曜日だったので、すごい混み合ってました。
バイクの多いこと、多いこと。ずらりと並んでて、おじさんライダーがほとんどだったけど、
マッドマックスみたい、、、またまた、古い、、
D君、その場で食べる。
アップルパイと、パンプキンパイ。アイス付き。
パイは温めてくれるので、バニラアイスが少しずつ溶けておいしい。
そんなにパイ食べた後に、また、遅めのランチとはいえ、よく入るもんだ。
私はパイたべてないよ~![]()
よく、エスプレッソをライムを絞って飲む。というのを聞いたことあったけど、
このお店のエスプレッソ。レモンの皮がお皿についてきた。
お店で、よくのんでたけど、出されたのはこのお店がはじめて。
皮入れて、飲みました。すこーし酸味がついておいしいです。
となりのは、ミートボールサンド。
これが、テニスボールよりちょと小さい位の塊が2つ入ってて、半分お持ち帰りになった、、![]()
これ、アップルベリーパイ。
おなじみアップルパイ。
クラフトは、クリスピーとかクラッシック、クランブル、選べます。
そんなに、食べると、太るよ~
僕のことじゃないよー
僕は、今、育ち盛りだからさーー













