2009 ミラマー基地 ブルーエンジェルス
2009 ミラマー基地 エアーショーに、行ってきました。
今日は、くもり、時々、ちょーっとだけ、雨。
晴れてたら、滑走路なんて暑くてたまらないから、今日は、丁度いい気温。
おまけに、金曜日だから、ガラガラで、食べるのも、見るのも、ゆったりマイペース。
明日、あさっては、すごいでしょうね。
飛行機やミリタリーに興味の無い人も、行けば結構楽しめるとこですよ。
お祭りといえば、屋台![]()
ここなんか、
タイ、チャイニーズ、てりやき、、
一体、どこの国の料理でしょう?
でも、いいにおい
おまけに、肉をアップで、写真撮ろうと思ったら、
おじさん、肉を持ち上げて、カメラ目線で待ってるよ~![]()
わかった!おじさんメインで、写真撮っちゃうね。
愛嬌あるおじさんだ!
今日のごはんは、
に決定
$9 チキンBBQセット。 右は、照り焼き丼。
でも、どっちも盛り付けが違うだけで、同じに見えます。![]()
焼きそばも入ってて、お祭りっぽい。
もちろん、アメリカの定番、ホットドッグ、ハンバーガーもあります。
お目当ての、ブルーエンジェルス。![]()
滑走路に面したとこには、観覧席が設けてあって、F1レースのメインスタンドみたいに
なってます。しかし、有料。
空、飛んでるから、どこからでも見えるけど、
うまく出来てて、離陸とか低空飛行をみるには、このスタンドに来ないと、見にくい。
なぜなら、観覧席がずらーっと、滑走路に沿って設置されてるから。
そして、ブルーエンジェルスを正面からみるには、更に高いチケットかってテントのある
特別席からどーぞ。
無料のとこからは、テントが邪魔して、見れません。
展示飛行機もたくさん。乗り込めるのも多数あり。
明日に続く~
ちなみに、私のカメラ、カツオに追いつくのがやっと、、
な、レベルです。
あの、パシャパシャするカメラじゃないから、期待しないでね。

















