和食 IN USA
オットが、仕事の帰りに日系スーパーに寄ってくる、というので、
おまかせ~何でもいいよ~適当に買ってきて
とお願いしたら、
コレ
買って来たよ~
今日は、旅館ご飯。何が旅館かというと、色んなのがチョコチョコ
小皿で並んでる、、だけ、、。![]()
でも、こういうの好きなんです。なんじゃら御膳とか、レディースセットとか、
色んなのがのってるのを選んでしまう。![]()
値段は、別に高くない、と、思う。
処分セール品なんか、安いから、いっぱい買って冷凍しておくの。
大根は、うちの近所のスーパーでも売ってるけど、塩しゃけは無い。
生サーモンだけ。
シャケは冷凍して置けるから、いつでも食べれる。
オットはシャケでも、塩辛い、辛口が好き。
だけど、日本でも辛口は高いね!甘口はよくセールしてるけど、
前になぜだろう??と、好奇心で調べたけど、
甘口は、切った後から塩振って、辛口はシャケ丸ごと塩漬けして、寝かせる?
合ってますか?だから、手間掛かってて高いのか。
ネギ入りダシまきが、オットの好物。
卵5個分作ったら、ほとんど食べられちゃった![]()
カツオ、ふて腐れてる訳では、ありません。
なんで、暑いのに、そんな隅っこで寝るかな?
私、一人だと、絶対テーブルに乗ります
たまに、わたし立ち食いしてるの。
オットがいると、自分の好きな寝床で、おとなしくしてます。
要領の良さは
と同じ?!
オット、私の好きなものは、よくわかってる。![]()
イカにしそも忘れず買ってきたね
サバに大根も![]()
そして、私、甲殻類大好き
貝、よくぞ、買ってきた![]()
梅干、一応全部、紀州の梅。オットの好物。一番大きいのは、もらい物。サイコーにうまいので、
二人で、半分ずつ食べる。セコイ









