こんばんは夜


ちょっと愚痴です注意



昨日、用事があって義母さんと娘とタクシーに乗ってマンションに帰宅したんですが。


小雨の降る中、私は抱っこ紐で娘を抱っこしたまま降りて、


運転手さんがトランクからベビーカーを下ろしてくれて受け取ったんですが。


お義母さん 「ベビーカー貸して!荷物載せるから!」

と小雨に濡らしながらベビーカーを奪いげっ

荷物を載せようとしたら。


ベビーカーの車輪ロックを掛けずに手放し 車内に上半身乗り入れててゴソゴソ。

(反対側のドアからから開ければ近いし屋根があって雨にも濡れないのに、なぜ・・・はぁ)



そしたらベビーカーが一人で勢い良く、


注意コロコロコロコロ~~~っDASH!!!!!注意


えーーーーっえー  えー  えー  !?


ドラマか何かで見た事あるーーー!!!!


駐車場に通じるマンションの入り口は傾斜があって、歩道の向こうは交通量の多い道路。



私、抱っこ紐のまま慌ててダッシュいらっDASH!


私、キャッチ。


危ない!危なかった・・・いらっ


娘を抱っこしたままダッシュしてしまったのは危険だった。

けど、ベビーカーがそのまま道路に行ったら大事故になっていた可能性が。


車を運転していて突然ベビーカーが横切って来たら赤ちゃんが乗ってると思いますよねガクブル

お義母さん 「あらあら、大変(笑)!ごめんね。ここロックすれば良かったんだわ」


と、手元にあった違うロックを指して言うはぁ


違います。車輪ロックはこっちです・・・shokopon


お義母さん「ごめんごめん、濡れたし、走らせちゃって。最悪だったね(笑)





悪気は無いのは分かっているんですけどね、

笑えないんですよ。。

危なくて。もし娘が乗っていたらと思うと。

何も積んでいなくても結構スピード出るのが分かって、荷物と娘が乗っていたら追いつけなかったかもしれません。

今まで何度か、

お義母さん「○○ちゃん見ててあげるから、出かけたりしていいよ」

と言って貰った事があったけど。預けた事は無いけど。

やっぱり絶対に預けません!



ベビーカーや抱っこ紐、玩具、家の中のいろいろなもの、


普段使い慣れているものでも、ちょっとの不注意で事故につながる事もあると、再認識。

私もドジ子だから、気を付けようと


心から思いましたメラメラ