解せん。


固定資産税を口座引落にしてたのを


やっぱりPayPayで払お札束と思って


振替廃止の手続きをしに行った。


窓口のオネーサンが確認してくれて


「今回はもう間に合わない」


じゃあ仕方がないねって


全期分、口座に入れたんだけど。



今日、市税からのお知らせ


イヤ〜な予感


→開けたらやっぱり、、、



「左記の税金については、口座振替の申出がされています。

あなたの指定された金融機関に納付書を送付し、口座振替の手続きをいたしましたが、金融機関から振替ができなかった旨の連絡がありました。

つきましては、下についております納付書により納付してください」



意味がわからないびっくりマーク



私の経験上、それって残高不足だとそういう状況になること知っている。


が、私の通帳で見る限り、残高あるんですけど。



仮に、他の金融機関だったとしても、それぞれの口座には引落金額以上の残高あるはずなんですけど。



どうなってんのはてなマークはてなマーク




たぶん市税に問い合わせたところで、書いてある以上のことは説明できないだろうから


この口座の支店に聞くしかないよな…



それとも私、印鑑盗まれて預金引き出されてるのか?


とりあえず印鑑は手元にあるのだが


恐怖凝視



もし金融機関の手違いで、残高ちゃんとあったら、再振替してくれるんかな?


私、何も悪くない、よね??



ちなみに、納期限前に当初の通知書のバーコードかQRか読んで、二重になったら誤納付で還付してくるのかな、ってやってみたけど、

その時できなかった(試してみた)出来心は許してほしい

市税の仕事を増やさない!