フリーランスとして独立し

約3年目になる2021年頃から
ふとしたきっかけで
熊野を訪れるようになり
数えてみると次で20回目。

 

私にたくさんの学びと経験、
気づきを与えてくれました。

 

 

いつも不思議に思うのは
電車に乗っていて
熊野の駅に降りた瞬間から
「はぁっ〜〜〜〜〜✨」と
大きく息を吐いて、
思いっきり深呼吸したくなる
自分がいること。

訪れるだけで全身がゆるんでしまう、
温泉に浸かっているような
リラックスした気持ちになれるのが
熊野なのです。


だからなのか?
熊野に行くと人生が動きます。

自分に潜在的な
変化を感じている時に
熊野に行きたくなるのか?
熊野に行くと自然とそうなるのか?
そのどちらもなのかもしれません。

 

 

五感が一気に全部開くのが分かる。

 

 

五感って身体そのもの。

自分そのもの。

 

 

自分本来の、

”素のもの”が開く。

 

 

そんな場所だから

行くと人生が動いちゃうんだろうな〜

 

 

心の耳を傾ければ

自分自身の本当の声も

聞こえるようになる。

声にならない感覚的なものも

今までよりもっと分かるようになる。

 

 

 

 

熊野を初めて訪れた時
今回の企画で参拝させていただく
「丹倉神社」と「玉置神社」に
参拝させていただいたことを
今でもよく覚えています🌟


その地を守る神様のエネルギーと
磁場の強さにクラクラしましたが、
とても大きく、温かくて優しくて。
決して嘘は通じないけれど
本当の願いと話を
しっかりと聞いてくれる磁場がある。

そんなふうに感じるからか?
今から振り返ると
これまでに本気で願い、
神様に宣言した自分のことは
全て叶ってきたと思います。


別にそのために

行っているわけじゃないけれど、

またもう一度行って

その場に身を置きたくなるんです😌


熊野は古くから

”魂のふるさと”と
言われているからかな?


全てを知ってくれているような
とっても優しい場所。

 

また、私が熊野の旅を楽しめたのは
いつもその地に貢献し、その地を愛し
ご案内されているガイドさんと
一緒に参拝させていただいたことが
とても大きいです。


ちゃんと覚えてないのですが、
今思うと、一人ぼっちで
熊野を訪れたことは
一度もなかったかもしれません👀
それくらいガイドさんにお世話になり
その地について色々教えていただきました。


今回旅をご案内いただく三石学先生は
公務員として働きながら
プライベートな時間を使い、
土に埋もれていた
熊野古道を15年かけて掘り起こされ、
文献なども全て揃え、
世界遺産登録の際には
イコモス調査団の方へ
説明をされた先生です。

 

 

先生は謙虚な方なので
ご自身では何もおっしゃいませんが
熊野古道がこんなにも栄え
世界的に有名になったのは
三石先生のお力が
大きく関わっています。

 

また、熊野だけでなく
日本中の歴史や土地、
古事記などのお話から、
最近の芸能から食べ物の話まで
いろんな情報にお詳しく、
日本中の旅をご案内されていて
そのお人柄も大人気^^

全国の小学生から芸能人の方まで
リピーターのお客様が
先生にガイドをしてほしいと
依頼されていらっしゃいます^^

 

エネルギーを感じ取る先生。笑

 

 

 

 

私的には

自分発信で何か仕事をしてみたいと

感じる人、既にそうされている方は

特に先生に会ってみて欲しいです🍀

何も特別なことを言われなくても

大切なことを全部教えてもらうと思う😌

 

 

私にとって三石先生は

スラムダンクに出てくる

リアル安西先生みたいです✨

 


そんな、

熊野にも人にも愛される
三石先生にガイドしていただきながら
この春、蘇りの地熊野を
一緒に訪れてみませんか?✨

 

世界遺産登録20周年で
きっと神様も喜んで

盛り盛り上がっているんじゃないかなぁ😆

 


 

▼インスタはここをクリックすると飛びます!

 

▼ セッションなお知らせ、

星読みのプレゼントなど

LINE公式はこちらをクリック♪