5/20 の夜中に

牡牛座で新月TIMEを迎えました^^

 

印象的な牡牛座の新月。

今回の新月は

ただの牡牛座の新月ではないのが

特徴です。

 

 

なぜ、ただの牡牛座の新月では

ないのかというと・・・

この新月は今日までの

約1年半という時間の

集大成的な新月なのです。

 

 

今月に入ってからの

この20日間の星の流れを

少し振り返ると・・・

 

🌟月食

→大きなリセット

🌟水星逆行終了

→今の自分の世界の整理整頓

🌟冥王星の逆行

→風の時代に向かって3歩進んだので

2歩下がって古い自分自身を

再度振りかえり調整に入る

🌟木星が牡羊座から牡牛座へ!

→今の自分自身に合わせた世界の模索も

同時進行でスタート!

という流れがありました。

めっちゃ盛りだくさん。笑

 

 

そして、この牡牛座の新月の

テーマは「ここ1年半のまとめ&

古い自分の世界と新しい自分の世界を

両方肯定しながら、取捨選択の

試行錯誤をする♪」です✨

どうしてこの新月が

ここ1年半の振り返り新月なのか?

というと・・・

 

ドラゴンヘッドという

星の世界で重要視されるPOINTが

ここ約1年半の間は

牡牛座に位置していたのですが

7月には牡羊座へ移動するのですね。

 

ドラゴンヘッドって

その星座の持つテーマを癒すように

時代を塗り替えていく

不思議なPOINTなのですが、

 

5/20の今日は

ドラゴンヘッドが

牡牛座にあるタイミングでは

最後の牡牛座新月なんです🌚

 

だから、

「ここ1年半のまとめ&

古い自分の世界と新しい自分の世界を

両方肯定しながら、取捨選択の

試行錯誤をする♪」ということが

ここ新月でもあり

重要なテーマになります。



そんな今日の新月は

人生の分野別に

「今まではこうだったけど

これからはこうがいい♪」

というイメージで自分を

振り返ってみると良いかも^^

 

・時間

・人間関係(恋愛、パートナーシップ含む)

・家族

・仕事

・健康

・お金

・信念(信じていること)

・セクシャリティー的に大切にしたいこと

・外見

・内面

・学び

・環境 etc・・・

 

ビフォーアフターするイメージで

気軽にやってみると

自然とやってみたいことが言葉になったり

ふとイメージで出てきたりと、

思ってもなかったことが

出てきたりして

新しい発見もあるかも🍎!?

 


 

たまにセッションをしていても、

自分の体感的にも感じるのですが

ビフォーからアフターになっている

自分を認めるのって

実はとっても怖いのです。

 

 

だから、セッションなどでは

不必要に「こうでしょ!?

もうそれ違うでしょ?

これがあなたの本音でしょ?」という

正しさや威圧的なカタチで

何かを言わないように

注意しているのですが

 

 

今の自分に正直になっても、

自分のこれまでを否定したり

誰かや何かを裏切ったり

することにはならないから

そこは自分に優しくがいい!!

そうじゃないと結局、

変化した自分を認めなくても

葛藤で苦しかったりするから☆



 

ということで

おさらいをしてみると・・・

 

↓この流れからの〜

・月食

→大きなリセット

・水星逆行終了

→自分の世界の整理整頓

・冥王星の逆行

→風の時代に向かって3歩進んだので

2歩下がって古い自分自身の整理

・木星が牡羊座から牡牛座へ

→今の自分自身に合わせた世界の模索スタート

 

・牡牛座新月!

→今まではこうだったけど

これからはこうがいい!を

取捨選択したり試行錯誤して

感じとっていくタイミング〜

ということですね!

 

 

天体の動きって

振り返ってみると

流れができていて面白い😆

 

 

▼ LINE公式はこちらをクリック♪

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね