今のところ私が12星座で

一番女神だな〜と思う星座は

乙女座なんです✨

 

乙女座は女性星座で

神話ではデメテルとか

ペルセポネという女神様が

シンボルになっているんだけど

 

それ自体は私が乙女座を

12星座一女神だな〜と思う理由では

ありません。笑

 

 

本当の理由は・・・

乙女座さんや

乙女座にたくさん星を持っている方って

責任感と正義感がとっても強い

印象があるんだけど、

 

同時に繊細で

心が本当〜〜〜うに優しくて

そしてめちゃくちゃスピってる。

(本人は自覚されてないことが多い&

むしろそういう話に懐疑的

でさえある印象😂w)

 

 

 

でねでね!

責任感と正義感が強いから

自分を責めたりすることも結構あって

胸を痛めたりすることも多々で。

(でも、当たり前だと思っている方

本人は気づいてないこと多し)

 

 

でもでも・・・

実はいろんなことに心震える

感動屋さんで🥺

 

そんな繊細さに時々

生きづらさを感じて

いらっしゃる場合もあって・・・

 

自分がこだわりのある部分には

どうしたどうした!?ってくらい

めっちゃ厳しいんだけど情も深い。

どこか可憐で女性らしさもあるのよ。

 

 

そして実は総合的に

とーーーーっても

強いの!!笑

←わたし的女神認定&萌えポイント♡



なんだか、

その複雑さと繊細さと強さを見て

わたしはいつも乙女座さんや

その要素を持っている人を見て

女神様みたいだな〜✨

萌え〜ってなりますラブ

 

 

#いきなりどうでも良い話

#わたしのホロスコープには

乙女座要素も一つもない。

 

 

 

次の秋分までは乙女座の季節。

乙女座じゃなくても

乙女座に星がなくても

 

自分の中の乙女座的要素が

活性化する時期でもあるよ✨

 

乙女座のモチーフになっている

女神様は実りをもたらす

豊穣の女神と言われてるので

次の季節への豊穣の種が

芽生える準備をする時期でも

あるんだよな〜って

9月になると感じますおとめ座

 

 

 

▼ LINE公式はこちらをクリック♪

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね