うだつが上がらず

クサクサしているリズムから

なかなか抜け出せない時って

ありません😂✨?

 

自分でも自分らしくないの

わかってるんだけど・・・って

感じるからモヤモヤしたり!


そういう時って時々ある!

 

 

結構前の話になるんですが、

見ていたyoutubeの次に

たまたま表示になった

あっちゃんの動画。←オリラジの中田さんのやつ

 

消すのもめんどくさくて

そのまま放置して

流し聞きしていると・・・

 

「自分を否定したり責めたりすると

①攻撃っぽくなる(自分にも他人にも)

②避難とか鬱っぽくなるか

どっちかなのだよ〜」みたいな

趣旨のことを言ってて

 

 

おやおや?って

耳がダンボになったことが

ありました👀


ちょうど

うだつが上がらず

クサクサしていたので

自分の思考を振り返ってみると・・・

 

 

直近ではそんなこと

思ってなかったけど

 

うだつが上がらず

クサクサモードに入る前、

反省したり思い返したりすることが

多くなっていたので

そうしているうちに自然と

②鬱っぽくなってたかもーー!って

思いました絶望

 


 

不思議なことに

納得したらまるで

お芝居だったかのように

「あ・・・・・

もうや〜〜〜めた」って

思った自分がいました😂


単純か‼️

 

ちなみに動画をはこちらです^^↓

 

ホワイトボードの右上あたりの

部分に関するところが

今日話題にしたところだよ♪

(私は書籍は読んでないです)

 

 

理由がわかるだけで

スッキリするから不思議って

思ったし、


逆に自分の周りにそういう人がいても

理解できる視点も持てるから

良きだなぁと思いました^^

 


今日はそんなシェア話でした😊

 

▼ LINE公式はこちらをクリック♪

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね