クラッカーお正月初詣集クラッカー

 

今年はお母さんと

「〇〇神社に行こうか〜」

って出かけたのに

 

その〇〇神社には行かず

運転中にお母さんが

「次はやっぱりこっち〜」って

思いついた神社を4つ巡りました^^


 

1つ目に参拝したのは

お沢さんと呼ばれている

弁天さんがいる神社。



龍神水が湧き出ていて

すごくおいしい♡


拝殿の裏に池があるんだけど

ここがとても神秘的。



この日は水面が凪だったので

鏡のように太陽が綺麗でした飛び出すハート

 

 

次は藤ケ崎神社。



湖の近くにある神社で

初めて行ったけど

異空間だった。

 

 

その次は日本の気が集まると

言われている加茂神社


裏に祭祀場が残っていて

そこには強い気があったよ🤭




 

4つ目は天之御中主神社。


 

 

 

番外編は藤森照信さん設計の

ラコリーナ。笑

 



リアルジブリみたい。


バームクーヘンで有名な

クラブハリエと

和菓子のたねやのお店だよ🤤✨



私が行った時は

閉店間際だったから喫茶コーナーは

全て閉まっていたけれど、

敷地は広くて和菓子や

バームクーヘンを食べたり

コーヒーを飲めるところもあるよ^^

 

お近くにいかれた際は

是非!

 

 LINE公式はこちらをクリック♪

 

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね