なんだかんだで

2021年のあと4日♪

 

 

この前まで「あと1ヶ月」とか

「あと10日」とか言っていたのに、

 

いつの間にか

あと4日だって!

 

 

早〜〜〜っ

年内に窓と換気扇とお風呂掃除したい!!!

 

 

星の世界的には

春分が大きなエネルギーの

切り替え地点だから

冬至をすぎたばかりの

今のタイミングは

 

「春分まであと3か月もあるよ☆

出来ることいっぱいあるじゃ〜ん、

ワクワク!」って感じなんだけど

 

 

意識的には年末年始は

振り返りのタイミングとして

めっちゃいいな〜って

思います👍キラキラ

 

 

一年を振り返ると

何が良いかって・・・

 

 

遥かかなた、

記憶の奥底の方に葬られていた

今年の出来事が思い出されるので

 

いろいろ出来事や頑張り、

出会いや学び、

自分の成長や周りの変化、

に気づくことが出来て

自然と心からありがとうが

湧いてくること。

 

 

もう一つは、

経験したことを

記憶の中でもう一度

なぞることが出来るから

 

今の自分の新しい視点で

以前の経験のエッセンスを

受け取れること🤗

 

 

 

自分の中で良い状態で 

2021年を完了して

次に進むことが出来るので

このタイミングで

2021年を振り返ると、

 

運が良くなっちゃうこと

間違いなしキラキラ

だと思います。

 


 

ということで、

Thank you 2021年

振り返り前編!

星のリズムと一緒にやってみま〜す。

 

 

1年前のことって

結構忘れているので

自分の手帳を見ながらパラパラ〜っと

思い出していくのがおすすめです☆

 

 

 

では早速!

 

 

<1月>

風の時代に切り替わってすぐ

約240~250年に1回の

グレートコンジャンクション後

星々が水瓶座に集合していた時。

 

2020年年末〜1月中は

何かしら新しい動きを感じていた

方も多いでしょうか^^?

 

私は初めて公の雑誌

「ザ・フナイ」さんに

寄稿をさせていただいた頃でした。

 

 

 

<2月>

前半の2週間の水星逆行後は

約2か月に渡る全天体巡行期間が

スタートしたタイミング。

また、今年はかなり

浄化のシーズンだったので

 

手放しや見直し、整備!

みたいなことが多かったのでは?

 

私の元には

このころから何故か・・・

 

“風の時代なのに生きにくいぞ!“

“ウミ出しが起きてるんだけど!“

 

という報告が相次いだw

 

 

 

<3月>

浄化浄化・・・が終わって春分!

星周り的に今年は特に

解毒と芽吹きが混ざってる

流れがやって来ていました。

 

新しい発見や学びと同時に

デトックス的な流れが加速し、

流れの違う海流が

Wでやってきていた時期!

 

どの海流を感じたか?

もしくはW海流に巻き込まれたか?で

各々体感が違ったのでは!?

と思います。

 

 

私は長年一緒に住んでいて、

心に関することに

興味を持つきっかけになった

祖母がこの時期に亡くなったことは

大きかったな〜

 

あと、話したことなかった方や

著名な方とクラブハウスで

お話ししたのもこの頃だったうーん

 

 

 

<4月>

今年、やりたいことがあるなら

1回目はこの時期にどうぞ!的な

2021年の中では比較的

物事がスムーズに進むような

流れがあった時期で、

5・6月は結構激しいから

やりたいことは

4月に始めてみては?と

言ってたと思う。

 

 

この時期に行った新しいことや

出会い、気づきや経験は

それぞれにとっての

風の時代の布石になっていく

可能性が大きいよ。

 

 

私は了戒さん

コラボ企画を始めた時だったな👍

 

 

 

<5月>

星の天空図が毎週のように

激動な動きをしていた時。

日本で観測できた皆既月食もあったよ。

 

「変化の始まりの時」という

意味合いが大きかった月なので

 

振り返ってみると

このタイミングで各々にとって

何かが「始まっていた」り

しないでしょうか?

 

 

その始まりが

光を感じるものなのか

破壊と再生的なものなのか?

人によって色々かな^^?

 

どんなことも

全ては自分の未来に

つながっているという意味で

良き変化キラキラ

 

 

私はこのタイミングでは

自分の脱皮的崩壊を

感じ始めていましたw

 

 

 

<6月>

今年の6月は夏至をはじめ、

星的にインパクトある流れが

多かったな〜

 

金環日食があったり

いろんな星が逆行したり、

 

破壊と再生を感じる方も

多かったのではないかと思いますが

どうでしょう〜〜〜?

 

 

私はこのタイミングで

今年初の熊野に参拝🙏

蘇りといえば熊野〜〜〜

 

そして、頑張っているけど

なかなか形にできないことを

良くするために

見直すことにしたタイミングだ〜

 

 

 

そんなこんなで1〜6月まで

振り返ったので前編終了!!

 



 

手帳をペラペラ〜っと

見返すだけでも

「2021年、忘れていたけれど

色々あったな!良く頑張った!

お疲れ様!!ありがとう!」

って思うよね^^

 

 

 

ではー

明日は後半編を

やろうと思います〜

 

 

 

 LINE公式はこちらをクリック♪

 

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね