今日は天王星の逆行が始まる日。

 

これから約5か月間をかけて

2018年後半を含む

2019年あたりから

2021年8/20の今日までに

培ってきた

 

”自分の学びや

経験から生まれた意識”の

まとめ上げを行っていく

動きが始まります。


 

 

個人レベルでは

2018年5月中旬〜2021年8月中旬

までの流れを振り返り

何を学んでどんな進化をして

きたのか?を

思い返してみると


ここから約5か月間で

まとめ上げていく内容が分かるよクラッカー



 

私の場合

自分ごとで振り返ってみると

大きく2つあって

 

そのうちの1つは

「好きなことをしてはたらく」について

自分なりに大事にしたいことが

分かってきたことグッキラキラ

 

 

 

私は

2018年の11月に星読みonlyの

仕事に切り替えたんだけど

 

 

好きなことをして働くって

いざやってみるまでは

「自分の好きに働く!

そういう仕事の仕方」だと思ってた。

 

 

PC一台でどこでも仕事ができる♪

好きな人と好きな仕事ができる♪

全て自分で決められる♪

好きな時間に起きられる♪

 

 

ということに

めちゃくちゃ憧れていたし、

そうなりたかったから^^

 

 

 

で・・・

 

 

実際に星読みonly、

個人事業主として一本立ちして

仕事をしてみると、

 

 

必要な頑張りをやれば

PC一台でどこでも仕事ができる♪

好きな人と好きな仕事ができる♪

全て自分で決められる♪

好きな時間に起きられる♪

は叶えられるんだけど、

 



意識の上で

「自分の好きに働く!

そういう仕事の仕方」を

推し進めようとすると

 

ことごとく

上手くいかない

流れが来る。

 

自分でも違和感すぎて

おや・・・何かおかしいぞ!?と

いう気持ちになるけれど

 

その前にちゃんと計画が潰れたり

空中分解したりする。笑


 

そんな流れを何回か体験した

2018年からの実体験を

振り返ってみて

自分なりの結論は・・・

 

 

 

私の場合は

 

自分が好きなことを基盤にして

「何かのために」とか

「誰かと共有したいな」とか

「これ喜ぶ人の顔が浮かぶな」と

思えるものを仕事にすることが

好きだし、ベストだな〜♪

と思うようになりました。

 



その”誰か”が

過去の自分であることも多いし

直感なことも多い^^

 

 

 

↑これらは

誰かを助けてあげたい!とか

私が〇〇してあげる!

とかじゃなく、

お金いただくなら〇〇しなきゃ!

とかいう罪悪感とかでもなくて。

 

 

 

 

そうやって始めたことって

結果、人も喜んでくれるのは

もちろんのこと

 

最終的には

何故かわからないけれど

とっても自然な形で

自分のためになって

返ってくるからなんですニヤリ

 

 

 

それがどんなタイミングで

どんな形でそうなるのか?は

全く計算できないけれど、

 

 

 

でもいつも必ず

自分の想像以上に

自分のためになって

返ってくるから

本当に不思議。

 

そして、

それがとっても幸せで

世界が広がって

自由になる感覚があるんです。





自分のために‼️

自分が損しないように‼️

ってやらなくても

勝手にそうなるループ。



しかもこのループは

拡大していく

魔法のループ。




わたしはこの魔法のループの

生き方が好き。



 

 

振り返ってみると

そんなことを

感じた今日なので

 

 

私は天王星が逆行する

ここから5か月は

この「仕事」に関する気づきの

まとめ上げを行っていきたいな〜と

思っています^^音譜

 

 

 

▼ブログには書かないスピリチュアル

星メッセージも配信しています

 

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね