パーソナルホロスコープを
使って、あなたの本質と
好きを探すお手伝いをしている
くっしーです^^!


今日は時間についてのお話〜!
パーソナルホロスコープのあらすじを
知った後、その道を生きる時に
すごく重要になること!!キラキラ

今まで学校や社会で教えられて
きたこととあまりに違うのであせる
話半分で聞いてもらって
全然okです〜!
{DE7328B5-91F6-4878-9951-C9FADE12B4BA}

みなさん、
時間ってなんだと思いますか?

過去から今、そして未来に
流れるもの?
時計に合わせて進んでいくもの?
誰しもに平等なもの?

確かにそれはそれで正解です^^

でも、、、
ここから先は
今までに持っている
時間の概念を、
一度全て捨てて
読み進めて
みてください♡
でないと、とてもややこしいので、
頭がが混乱します。


今から、時間というものを
①物質的な視点と、
②非物質的な視点に分けて
話してみますねー!


ではいきます〜!
{632F61E1-2587-460B-A7B4-0DF269A78543}

まずは、、、
①物質的な視点からみた
                      時間について!

実は、時間とは在って
無いようなものです。

本当は、過去も未来も無く
ただ永遠に今があるだけ。

今という空間に、
あなたはただ在るだけで、
空間にプカプカ浮いている
イメージです。


実際、窓も時計もなく
光も入らない部屋に、
しばらく入って生活し
誰かに「今は◯月×日です!」と
言われたら、私達はきっと
時間の感覚を失って、
「◯月×日かー。」
と思うでしょううーんひらめき電球


時間は、私達人間が生活
し易いように区切ったものです!
本来は区切りはありません。

物質的な視点から言うと
私達は常に時間という
宇宙にポツンと浮いている
ようなイメージですひらめき電球
{4452BFB4-FA60-4EC4-807E-BDD5A4F93D55}
過去というのは、
自分を通して過ぎていった時間。
未来は、これから自分を
通りすぎるであろう時間。

自分というのは、
ただプカプカ浮いていて
時間は通り過ぎていくもの。

自分は同じ場所にいて
時間の方が通り過ぎて
行くのです^^パー

この、「自分は同じ場所にいて」
のことが「今」という視点です!


だから「今」があるだけ。
なんですね。
物質的な視点から説明した
時間の概念はこんな感じですひらめき電球


一日が24時間というのは、
私達が社会システムの中で
生きていきやすいように
後から作った仕組みです。


なんとなくイメージ
出来ますかニコ
ちょっと変な話で意味不明
でしょうか??笑



次は、非物質的な視点から
時間についてお話しします!


ではー!
また更新します^^

くっしー

 

◆パーソナルホロスコープレター◆
残枠6名様【大人気】ドンピシャで!自分の本質が分かるパーソナルホロスコープレター!詳細はこちらから♡