おはようございます♡


好きを集めて自分をつくる!
リボンヌライフスタイリストの
Kussiy(クッシー)です^^



東京の空は快晴ですキラキラ音譜

{5FA0BCFA-F6B0-41D5-B5EC-470C0C075A54}




はい!今日も朝からOLシリーズ^^

テーマは「拘束時間が長くても、
仕事をしながらでも出来る♡
自分の価値を高める方法!」です。



やり方は簡単♡
嫌なことが起きた時ver汗
良いことが起きた時ver音譜
二種類紹介しま〜す!


【嫌なこと起きたver!】

①上司に怒られたり、何か失敗したり
   物事が上手くいかなかったとき
 私達は、一瞬で嫌な気分や
悲しい気持ち、不甲斐ない気持ち
になりますぐすん

それは、それでokだけど
その後、頭のなかでは二つの思考
浮かんでいます^^!



その二つとは、コレです↓↓



「自分がやって
      しまったことへの
          後悔や罪悪感」
→自分が行った行為への否定の気持ち♡

            ➕

「そんなことを
     してしまう自分は 
        価値が低い存在」
→自分の存在自体への否定の気持ち。。。



この二種類が頭に浮かんでる!
どっちも種類は違うけど、
否定の気持ちだから、
これが頭に浮かんでる状態は
あまり気持ちいい状態では
ないんですぐすんあせる




で!ここからが自分の価値を高める
方法です〜〜ドキドキ
凹む機会や、怒られたりする機会が
多いことを逆手にとって、
自分の価値を高めるチャンスに
してしまおう作戦ドキドキドキドキドキドキ



②①で、嫌な気分になったら、
 すかさず、上に書いた赤字青字
ことを思い出して!

赤字のことは、自分の気持ちに
寄り添って感じ切る♡
→やってしまったことは、仕方ないね。
  凹んじゃうよね、悲しいね、、、


みたいに、ひたすら寄り添う♡
あんまり反省しなくていい。笑
ただ、寄り添う^^



その後、青字について思い出して!
青字を放置しないことが最重要!
→自分がどんなにいいことをした時も
 悪いことをした時も、どんな時でも
自分の存在価値は常に最高のまま
変化しないよドキドキドキドキドキドキ



これは、宇宙の不変の事実ドキドキ
だから、どんなに失敗したり
怒られたりしたとしても、
自分の存在を否定することだけは
絶対にしないことドキドキ
否定に気付いたら止めること!!


{99F19399-DE97-4447-BFF6-C50C4AAE355C}


こうやって自分の気持ちに寄り添うと
自分への信頼感が戻ってくるドキドキ




自分の価値は初めから高いままドキドキ
だけど、今までたくさん否定されて
傷ついてるから、こうやって
一つずつ取り戻すドキドキドキドキドキドキ



OLの日常には、取り戻すチャンスが
山程あるから♡
どんどん活かして、自分の信頼を
取り戻すべし^^ドキドキ




ではでは〜
次は良いことが起きたverを
書きますね♡

今日も一日頑張りましょう♡


Kussiy