こんにちは!

好きを集めて自分をつくる♡
リボンヌライフスタイリストの
Kussiyです^^



今日、2回目の更新です〜音譜




朝の記事の続きを
書いていきますね〜♡

{521BE58A-11C6-4801-9D05-29D9315A90F6}




『自己受容』と『自己肯定』


どちらも、とても大切ドキドキ


だけど、自分をまるっと
受け入れたり、愛する♡
ということを根本的に
表している言葉は、
『自己受容』のほう!
どんな自分も受け入れる。
っていうやつです^^ラブラブ




心理学でいうと、
人の最も根源的な欲求は
『ありのままの
自分という存在を認めて欲しい!』
という欲求なんだって。

だから、どんなに外側を
着飾っても自己受容が出来て
いないと苦しみが続くんです。







『自己受容』
          ll
まるっと自分を受け入れる。
自分を愛する。

表現は違えど、この言葉
良く聞きますよね?
自分を受け入れたい人って
世の中にすごくたくさん
いると思うんです、、、



だけど、そのやり方が分からない。笑
(以前の私です。。。)




自分をまるっと受け入れたくて
愛したくてその方法を探して
何冊も本を読み漁ったり、
セミナーに出てみたり、、、
だけど、その方法が何なのか
どこにも書いておらず
絶望、、、
(以前の私です。
今から思えば、やり方教えて
くれてたけど受け取れて
なかった。。。笑)





もう、あまりに必死すぎて
何がダメなのか分からなくなり
自分迷子になっちゃうえーんDASH!




そんな経験の先に
手にした『自己受容』の方法。
失敗まみれの私だから
人が、自分を受け入れる過程の
どこでつまづくのかが
痛いほどよく分かるあせるあせる




だから、
私流だけど『自己受容』の
リアルな方法を、このブログで
書いていきたいと思います^^!!






Kussiy