里帰り中に義姉親子と一緒に渋谷の子どもの城へ行ってきました。


おおよそ20年以上ぶりの子どもの城。


あまりの充実っぷりにびっくり!


息子(4歳)&姪(5歳)はほんとに楽しそうに夕方まで遊んでました。



夏休みだからかけっこう混んでいて。

でもってみんな親が連れてきているのでいろんなママさんを見ることができました。


私は児童館気分で、普通の恰好で行ったものの・・・


子どもの城に来ていたママのワンピース着率の高さに驚愕・・・ガーン

しかも黒いワンピワンピース


え・・・なんで・・・?

何かの発表会とかの帰り?それにしても多い。

渋谷区のママたちは児童館にワンピースを着ていくのかしら。

気になるわ~



笑う門には福来たる-DSC_0369.JPG
























子どもの城・・・閉館までにまた行きたい。