今年初の更新です。今年もよろしくお願いします。


ユウマは1歳11カ月になりました。来週2歳ですラブラブ

相変わらずの絵本好き。最近は絵本に出てくる言葉が日常で聞かれるようになりました。


さて、今年も福音館書店の『こどものとも』を購読していくつもりですが、

今までは『こどものとも012』だったけど、1月からは『こどものとも 年少版』を採ることにしました。

年少版になったら絵本の紙と表紙がペラっと薄くなりました・・・が、内容的には大満足ですチョキ

で、今月届いた本はこちら音譜




「ちいさいおきゃくさん」石井礼子作

この絵本、絵が白黒です。最初、親目線でみたときは、正直、うーん…という感じでしたが、意外にもユウマは気に入ったようで。毎日のように読んでおりますわんわん
さすが、福音館パー

今年もたくさんの絵本と出会えるといいなーと思いますニコニコ合格