雨が二日続くと、ユーマの家での遊びにも限界が・・・

ユーマはプラレールで遊んだり、家の中を走り回ったり、

私のマネをして拭き掃除をしたり・・・あせる


で、今日もユーマが選んだ絵本を読んでいると・・・

象の絵を見て「ぞー」と言ったのです!!

その絵がこちら右下矢印


ぼくのえほん と ママの本-DVC00347.jpg

まぎれもなく「象」ですぞうさん。

わかりやすいわ~音譜


これはこの絵本のいちページです。


ぼくのえほん と ママの本-DVC00345.jpg


          「うしろにいるのだあれ」 accototo 幻冬舎


これは私がユーマに初めて買った絵本ですにひひ

絵が可愛くて、わかりやすくて、クイズっぽくもなっていて合格

ユーマも私もこの絵本が大好きラブラブ

このシリーズの本は他にもいろいろ出ているので

集めていきたいなぁ・・・音譜