ユーマさん、今日はなんだか「はらぺこあおむし」の気分だったようで。
午前中のバタバタしているときに
「よんで
」
ともってきました。
この「はらぺこあおむし」はボードブックなのでページ1枚1枚が分厚いです。
ユーマもよく一人でめくって見ています。
今日はあおむしが蝶になるところがお気に入りだったようで
なんどもその場面をリクエストされました。
蝶の絵を指して
「ん?」(おそらく『何コレ?』の意)
というので、
「ちょうちょ」
と答えると
「ちょうちょ、ちょうちょ」
とユーマが言いました。
すごーい!すごいぞー!!
昼時にパパにその話をしたら
パパも感動![]()
パパとママの会話を聞いていたユーマは
再び
「ちょうちょ、ちょうちょ、ちょうちょ」
と言ってました。
昨日も、今まで「ワンワン」と呼んでいた我が家のイヌのことを
「ジュンジュン」
と呼びました。
ほんとは「ジュン」なんだけどね・・・![]()

