ワーホリ費用とかとか | マザコンガールによるオーストラリアライフ

マザコンガールによるオーストラリアライフ

ママ大好き25歳がようやく実家を出てオーストラリア生活スタート。
刺激的な毎日の記憶が薄れないようここに思い出を綴ります。
#オーストラリア#ワーホリ#学校#シェアハウス#バイト

よく周りの人に「ワーホリの費用ってどれ位?」と質問されます。きっと、行き先や目的によってもだいぶ異なると思うんです。

私の場合はこんな感じ
↓↓↓
目的地:オーストラリア シドニー
レート:85円/AUD
航空券:片道byカンタス(約6万円)
ホームステイ:1ヶ月(約10万円)
語学学校:4ヶ月(約60万円)
海外保険:6ヶ月(6万円?)
お小遣い:30万円(キャッシュパスポートで送金)

計112万円
日本の銀行にも少し残りのお金を、、
ヨーロッパやカナダ行かれる方はもっとかかりそうですよね、、(T_T)
これでも結構削った方だからかかる人はもーーっとかかるんでしょうね、、。
私なんて保険ケチったから(笑)半年で切れたらまた更新すればいーやと思ってオーストラリアの保険に入ったけどサービスが薄くて薄くて!こっちに来て胃腸炎にかかって病院入ったら診察料で100ドルかかって、申請したのに20ドル帰ってくるかこないかですねって言われたの!なんのための保険よ!と思ってメールで闘ったんだけど、さらに銀行で聞いてくださいねって言われてかちーーーん。20ドルくらい要らないわよってまだ受け取ってないや~笑
だから保険の更新してないから自分の身体大事にしてます(笑)
保険は高くても全部保証してくれるやつの方がいいのかなーって今になって思う。。

さらにいえば、薬局で薬が意外と強いからそれだけで治ったりするの。病院は最後の砦ってかんじ。

航空券もLCCでいけばもっと安かったけど、送迎があったから遅延とか運休だけは避けたかったからカンタスで楽チーンに飛んで行きました🛩