店を閉めたあと、シェフと飲みに行きました。


向かった先は赤坂。雨も強く降ってきまして、走りながら向かった先は「ホワイトラベル」と言うバー。

細い階段を降りて店に入ると、ロウソクで照らされた薄暗い店内が広がっていました。ディズニーランドのアトラクションの様な暗さって言えば伝わりますかね?凄い雰囲気の店でした。
壁一面にボトルがズラ~っと並び、葉巻や様々なパイプも置いてありました。

そこで飲みながら、仕事に対する姿勢や人生観を教えてもらい、凄く刺激を頂けました。人の為に本気で何かをしようとするなら己の力を磨き続ければいけないと改めて思いました。話も少し盛り上がったところで、次の店へ。

次は一気にランクダウンさせ、大衆居酒屋へ。店員が韓国人で昭和のアイドルの様な方でした。イカの他人焼きと言う料理があり、他人焼きってなんですか?と尋ねると、
韓国人「ツァ…たに?た、タコです。」
自分「え?タコですか?イカじゃないんですか?」
韓国人「…タコ焼きです。………」
自分「え?…そうですかぁ。取り敢えずそれください。」
と、まぁイカの姿焼きの様なのがでてきましたw
料理と飲みものが格安でした。こんな単価で赤坂に店を持てるのは奇跡です。どぉしてあんなに安いのだろう?
そして、シェフが安~いツマミを食って、美味いと言った事が妙に嬉しかったです。バリバリの凄腕シェフがこんなジャンクな物で美味いと言うのだから、なんだか妙な嬉しさがありました。

気づけば時計は4時を回っていました。
シェフからの色んな話を夢中で聞いていたので、あっという間に時間がたちました。

西麻布のシェフの家に送って行き、それから帰ってきたのは5時30分。
仮眠を取ったら8時に起きて、バリバリ働こうと思います。キチー(ーー;)



iPhoneからの投稿