先週、夫の精液検査の為
2人でクリニックへ🏥



自宅で精子を採取するまでの間
私は先に車で待機🚗





なかなか夫が現れないので焦るアセアセ



クリニックの受付時間に間に合わせるにはそろそろ出発しなきゃ行けないのにガーン




でもなんとかギリギリに夫が来たのでセーフ照れ



やっぱりいつもより時間がかかったみたいタラー




まぁそうだよねおばけくんおばけくん







そしてクリニックに着き容器を提出し、順番まで待ちました。2人とも結構心は落ち着いてたかな。





いざ、名前を呼ばれて2人で診察室へ。











部屋に入った瞬間私はすぐにわかったよ









あぁ、いい結果じゃないな、これは。







なんかわかるんだよね




この空気感。







そして先生が一言、














精子はいなかったです。




無精子症という診断になります。





これ以上はここでは治療できません。










こちらの病院で治療を受けて下さい。
と小さな紙に
病院名と住所、担当医が書かれたものを
私達に渡してきた。








先生が言うには、
この辺りでは男性不妊専門の先生が少なく、ここに行くしかないと。





ここで夫の治療をして、精子が見つかれば
その先の治療は顕微受精の一択しかないと。






紹介状を書くので夫の採血をして、その結果が出たら自宅に郵送で送ります、との事。







もうここのクリニックではこれ以上何も出来ないみたい。
採血だけしてあっさりと帰された。








夫は採血をした後、腕にバンドを巻きながら待合室で会計を待ってたんだけど、
ある患者さんにそのバンドを巻いた夫の腕をガン見されたのがすごく不快だった。




もうあきらかに見てた。



チラ見とかじゃなくガン見だった。
採血後の夫の腕を。






??何で男性が採血うさぎクッキー????
見たいな目で見てきた。





すごい腹が立つ。








えぇ、うちの夫は無精子症なんですよ!精子がないんです!一匹もいないんです!!
精子がいないので採血して、紹介状を貰って、男性不妊外来に行きますけど何か!!?

って思って心の中で叫んだ。












家に着いてから色々検索した。
とにかく調べまくった。

無精子症のこと、紹介された病院のこと、担当医のこと、顕微受精こと。






まずは担当医について
名前を検索したらすぐに出てきた。



男性不妊についてすごそうな先生だ。



その先生は元々泌尿器科の先生だったけど
随分前から男性不妊を主にやっているみたい。



たくさん学会にも出て、研究もしているみたい。





泌尿器科の先生で男性不妊の専門医っていうのが全国でも70人くらいしかおらず、そのうちの1人らしい。





そんなすごい先生が近くにいるなんて
ホントありがたい泣くうさぎ泣くうさぎ








そして早速初診の予約をしました!





いよいよ来週行ってきます!!








一匹でもいい




精子が見つかりますように