ぼくちゃんの修学旅行、ほか… | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








明日から修学旅行!🚆行き先は九州方面で、長崎では平和学習🕊️、有明海でのガタリンピック、アセアセ佐賀では民泊体験🏡などなど…普段できない貴重な体験ができそうで、楽しんできて欲しいなあ!😂あしあと


おやつ🍪をはじめ、荷物の準備👜もばっちり。✨

使い捨てカメラ📷の使い方を教えて…。😂使い捨てカメラが、この時期争奪戦になるんやって!買えてよかったー〜ダッシュ


デジカメカメラ持ってたけど、スマホ📱使うようなってからはスマホで📱写真も🤳撮るようになったもんね…くるくる

SONYのサイバーショットカメラ愛用してたけど…使わなくなってオークション出したもんなあ。🙄家の中探したけど無いはずやで…ガーン

朝は早いよ!!!☀️各自で新大阪駅🚉集合って。👀

朝は仲良しメンバーで待ち合わせて、新大阪駅に向かうよ.気をつけていってらっしゃい!!!🙌





大阪府の、子ども食費支援事業

子どもたち2人、対象になってたので、利用したよ.ニコニコキューン


手続きは、パパお父さんに任せてたので、なにが届くのかなと思ってたら、びっくりマーク野菜ジュース、そうめんを選んでたみたい。😂まあ 助かるよね。✨ニコ









金曜日の朝☀️は、ポテサラをのせてトースト🍞に。🍚

午前のうちに、母とみっきーとで、出雲に出発!ラブラブラブ


いちおう、運転免許証🪪持っといて…。🚗DASH!

途中のひるぜんサービスエリア☕️で、ゴツゴツ大山を眺めて。👀久しぶりやなあ、3年ぶりかあ。


出雲は3年ぶり。驚き法事でしか来なくなって…

夜は、らんぷの湯♨️に入るのもお楽しみの一つ。☺️びっくりマーク

ランプ🪔の、ほのかな灯りと、ひらめき電球ヒノキの香り!!に癒されるひととき。キラキラ鉄分を含んだお湯なので、貧血🩸のわたしは、毎日でも入りたいー〜!あせる


http://ranpu-no-yu.com/



最&高の、夜を過ごして…☀️ 

翌日は、サンデーマーケットに、遊びに行ってみたよ.ほっこり

ここでは、前の日の夜、最高のひととき音譜を過ごした、ジルジャンでお会いしていたHさん夫妻に、キラキラバッタリ!!!👀アップ

びっくりしたー〜!また盛り上がった瞬間でした。びっくりマーク

出雲って、こういうことが本当あるある…で、そこも、愛してやまない現象。💚

仲良い夫婦やなあー〜と、改めて実感したりして。


いろんなお店が出てて、出遅れたのか…干物屋さんのドック🌭とか、すでにSOLDOUTしてて。😢


パンは🍞どこでも人気よねえ…びっくりマーク行列がまったく絶えなくて。✨朝☀️出かけてたばあばおばあちゃんは、パン🍞とか野菜をゲットしてきてたけど…くるくる


試食させてくれた、わかめがめっちゃ美味しくて。これは迷わずお土産に。🧡OK二重丸


そして、なんかシュワっとしたの飲みたいなー〜て気分で、クラフトコーラ🥤が気になって。👀キラキラ


イケメンのお兄さん💚手際よく一杯づつ作ってくれて。(写真🤳も撮らせてくれたよー〜)☺️ハート


そのクラフトコーラジュースの、美味しいこと!スパイス🫚も程よくきいてて、爽やかですっごく美味しかったー〜!✨美味しくてびっくりしたよね。😆


https://instagram.com/sundaymarketcibo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==









滞在は二泊でした。😪3日目は、まるこ寿司寿司で、いつものカニ🦀ちらし寿司をオーダーしておいて、出雲市駅🚉から高速バス🚍に乗って大坂へ。


今回の、おじいちゃんの法事おじいちゃん

はじめは行くつもりなかったんだけど、こうだんだんと、じわじわと、行っておこうかなという気になって。👀

やっぱり来てよかったー〜、びっくりマークと一日目から毎日、毎日めぐるめくように会いたかったひと、会っておきたいひとと、過ごす時間に恵まれて。✨

ほんとうに、来てよかった!おじいちゃんが、呼んでくれたんよね、そう思うわ.☺️泣くうさぎ


特選かに寿司。🦀境港⚓︎でとれたカニ🦀を、ふんだんに使っていて。おにぎりお米は奥出雲の仁田米🌾が使われていて。🍚これ食べないと帰れません!😋



出雲も好きやし、松江も好き!❤️松江には2年住みました。👩‍🎓

そこかしこに、思い出があって…またゆっくり街を見たいな…くるくる

車窓からは、雄大な景色。🌳途中のパーキングで、またついついお土産を…

すなば珈琲☕️の、クランチショコラがふつうに!美味しかった!!!✨クランチならではの、ザクザクした食感と、😁コーヒー☕️の香りが良くて…一個づつ味わって食べたくなるよー〜


https://marucosushi.hp.peraichi.com/