産直レストランでお腹いっぱい! | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡


 









甘樫丘から、また別の場所⛲️に移動の途中🚙まほろばキッチンスプーンフォークに立ち寄って…

産直バイキング🍽で、ランチタイムー〜🍛。県産の農産物🫑を存分に使ったJAらしいレストラン。


野菜🍅が中心のメニューで、天ぷらやにんじん🥕のラペ、生野菜サラダ🥗、大和まなのおひたしは風味豊かで、ほのかな甘みが美味しかったー〜✨


自家製のお豆腐🪺やぬか漬け、お味噌汁も具だくさんで、新米のご飯🍚によく合って美味しかったー〜✨

中でも、産地のお母さん👵が作ったという奈良のっぺ🍲が、めっちゃ美味しかったー〜!タッパーにつめて持ち帰りたくなったね…😂。w


和洋中🍱のお料理、季節のフルーツ🍊にロールケーキ🧁🍰🍮やわらび餅、🥮🥧🍨ソフトクリーム🍦も食べ放題で。😋欲張ったー〜ニコニコ


デザート☕️とったあとに、焼きそば🍜とってきて…大満足の、ランチ🍚になったよ。💚

建物は、大和三山⛰をイメージしてるのかな⁇









まほろばキッチン橿原店にて、お買い物…🛒

ここは、直売所面積1,236m2で全国最大級です! 😲1,000名を超える登録農家さんが毎日、新鮮な旬の農産物を届けてくれているそうです。👨‍🌾キューン


奈良の伝統野菜🎃という大和真菜、🥬菜っぱとお揚げの炊いたん…🍲大好きで週一くらいで食卓に出してるんだが…くるくる

あっさりとしていて甘味もあって美味しいねんなー〜✨

肉厚のしいたけも大好き!💚シンプルに、焼いて食べちゃおう。😋100点

パン食パンも…みんなが好きそうなパン🥪が詰め合わせになってて。お買い得!二重丸

ばあばおばあちゃんが、子どもたちの好きなブドウ🍇買ってくれたー〜

美味しいってよろこんでぱくぱく食べてたよね.☺️


帰宅してパパお父さんのリクエストのチューリップの唐揚げ。🍗揚げたてあつあつに、レモン🍋搾って…うまいって喜んで食べてたなあニコニコ

買ってきたいんげんを、さっと湯掻いて胡麻和えに…これも美味しかったー〜!✨













パパお父さんの職場の先輩が、青森(酸ヶ湯♨️だって!キャンプ🏕)へ遊びに行って、りんごジュース🍎送ってきてくださって。✨これが、優しい甘味でおいしいー〜ニコニコキューン


ホームページによると…

黄色品種のみ🟡をブレンドし、芳醇な香りと特有の甘さを持ち合わせた爽やかな味わいが特徴のジュース。🍹。密閉搾り製法により、酸化防止剤不使用でりんごまるかじりのおいしさを引き出しました。👀


デザインには、青森県津軽地方に伝わる刺し子の技法のひとつである「こぎん刺し」を使用しました。


今朝は奈良のベーカリー🥪で選んできた、デニッシュ🍞食パン…あんこが🫘練り込んであって、軽くてトーストして、バター🧈ぬって食べてみたら、めっちゃ美味しかったー〜!✨