かぼちゃの美味しい食べ方教えて! | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

かぼちゃの美味しい食べ方教えて!ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


気の利いたことは言えませんが…なんやろ、かぼちゃハロウィン食べたいなあって思ったら普通に煮物、煮物でも、我が家の子たちは、そぼろと一緒に煮たやつ大好きで、ぱくぱく食べてるよねえ〜〜


かぼちゃハロウィンのほっくりした感じと甘みがよく味わえてシンプルに美味しくてかんたんやし、そうして食べることが多いかなあ


さて、秋晴れの快晴の空のもと、紫外線たっぷり浴びちゃった運動会だったけど(笑)みんなが元気に開催できて良かったね!

翌日は平常通りに、授業があって、放課後は、いつものメンバーが集まりましたあ


みんな、運動会のお疲れもなく元気、元気!!!
スーパーマリオで盛り上がるよねえ〜〜


わいわい、にぎやかに遊んでましたあ〜〜
みんな、それぞれにいろんなタイプの子がいて、見ていても面白い…基本的にみんなピュアで、お友達思いのいい子ばっかりで、安心してるよ〜〜


最近のお気に入り!確かに濃い〜〜!だから、酔う…


カップスープのCM見て、真似してやってみたよ
黄身がトロ〜リ、溶け出して美味しいよねえ

ブラックペッパーが、ピリッとスパイシーで、ポイント〜〜
金曜日の夜は、パパがデパ地下でおつまみや、サラダ、オードブルなどあれこれ買ってきてくれて、週末お疲れさんパーティーを


てんてんのひと口餃子、美味しい〜〜!オードブルも、いろいろ…あれこれちょっとづつつまんで、美味しかったよお

土曜は、ボート船で勝ったので、アップ帰りにりくろーさんのチーズケーキチーズ買って来てくれたわあ〜〜
これも久しぶり〜〜!やっぱり安定の味やねえ

フワッフワで、口の中でとろける〜〜!レーズンも、アクセントになって美味しいのよねえ


少し温めて食べてみたら、できたての味が再現されるのよねえ

日曜は、子供たちをばあちゃんおばあちゃんにお願いして、パパと二人お出かけしてきましたあ〜〜!


二人でお出かけ…久しぶりやったなあ〜〜!お休みが、ズレて、今までなら週に一度休みが合って、お出かけしたりランチ食べに行ったりしてたけど…
にいにが、この夏休みに、ママの身長を追い越して、(体重も!)大きくなったね〜〜!て、思ってたけど、
こうして見てみたら、パパと並んでも…もうすぐ…パパも、そんなに大きいほうじゃないからねえ

梅田へ、ハロウィンジャンボ宝くじ買いに来たよ〜〜!
この日、一粒万倍日と大安がいっしょになって、日がいいみたいで、すごい人やったあ〜〜

行列出来てたもんね、いつも、買いに行けるときに、買いに行ってたから、あんまり日をきにしないで来てたから、人の多さにびっくり〜〜


なんとか、無事に買えて、グループ買いのぶんも、わたしが代表で買い…ドキドキ、緊張したけどね
当たりますように〜〜!宝くじ買ったあとは、グランフロントへ移動して
ランチは、ジョーズ シャンハイ,ニューヨークというお店へ…ここ行こうって決めてたから来てみてんけど、このお店だけめっちゃ行列出来てて

あんまり、並んでまで食べることってないんやけど、不本意ながら、並んで待って待って…1時間半くらい待ってたのかも
ようやく入店できて、世界中のセレブたちをトリコにしたという、絶品の小籠包に、ありつけましたあ

蟹肉と蟹味噌入りの小籠包と、豚肉の小籠包がそれぞれ一個づつ…大きくて、食べごたえあり!

パパは、スパイシー麻婆豆腐のセット(¥1.450)ひと口もらったら、お口の中ヒーハー!メラメラ辛い辛い〜〜!叫び
わたしは…フカヒレつゆそばのセット(¥1.800)ラーメンをオーダー

旬の野菜のサラダ、前記した小籠包2種類と、メインにフカヒレつゆそば、ラーメンそして濃厚パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐カクテルグラスと…美味しくて大満足

小籠包の汁こぼしたところパパに勝手に激写されてたけど…
店内にはスワロフスキーのシャンデリアなどゴージャスな雰囲気ながらも、本格的なチャイニーズを、リーズナブルに気楽に美味しく食べられて、いいお店やったなあ〜〜

お腹いっぱいのあとまわりのお店をウロウロ…もうすぐ誕生日を迎える甥っ子にプレゼント選んだりして
晩ご飯に、おつまみやお留守番の子供たちにお土産選んだりして


この天ぷらが、美味しかったのよねえ〜〜
それと、この全品100円のパンが!うれしいよねえ


種類も多いしどれも美味しそうやし…何より100円って、テンション上がるわ〜〜

ユニクロでもお買い物したよ!
前から欲しいなあって思ってた、あれとかこれ…

ウエストのリボン結びリボンがポイントのデニムスカートは、¥1.290に値下げされてて、あとレースのスカートも、これ発売されたときから、欲しいなあ〜〜…でも、履くかな 履く機会あるかなあと

買おうか買わんとこうかずっと迷いながらここまできてて

前シリーズのものだったので、¥1.990に値下げされてたし、試着してみたらサイズもぴったりやったので、ゲット〜〜

見た目繊細なレースなのに、丈夫で、洗濯機でも洗えるってさすがユニクロよねえ〜〜!きれい目ワンピースに着ることは少ないかなあ〜〜

あえてシャツや、パーカーなどとくずしてカジュアルに着たいかなあ〜〜

あとコットンのロンT(¥790)は、珍しく黒をチョイス〜〜
服買うの久しぶりやったし、お得にお買い物できて満足やわあ

それにしても、服のサイズって上はまあSで変わらないんやけど、下は、しだいに…前はモノによってはSでいけてたのが、やっぱりオペしたあとからは、明らかに、お腹が…という事情で、必ずMに、なっちゃったよねえ

このときも、一応Mを試着してみたんやけど、なんか…ちょっと…キツくはないけど、ゆとりは無かったよねえ…まあ、食べてすぐやし、(いやあ、すぐでもなかったかなあ)お腹張ってるなあという感覚はあったので、こんなもんかなあと選んで来たけど…だって、でも、Lじゃあさすがに大きいやろうなあって

丈感とかシルエットにも関わってくるしねえ

欲しかったアイテム、お得に買えたのほんとうにうれしいわあ

かしこく、仲良くお留守番してくれてた子供たちにも、ハロウィン仕様ハロウィンのお菓子をお土産に…


はい、ポーズ〜〜!合言葉も言えて、喜んでくれたよ〜〜


最後におまけ(笑)先日ユニバで遊んだ時の歩数、距離にしてというもの


次の日運動会やったけど、朝から足の付け根、あし足の両側と、くるぶしなど…痛かったもんねえ…

その日のうちにケアしないと、ためちゃったらたいへん…

お仕事も、5連休明けになっちゃったし、がんばってきたよ〜〜!(笑)

そして今週も三連休か…どうしろっていうのよお