次男ちゃんは、年長組とのおわかれ遠足でした。
遠足は久しぶりだし、普段は完全に給食なので、こうしてたまの機会のお弁当がうれしくてたまらない様子です。
代わり映えのない…いつもワンパターンのお弁当なのに、、朝起きて来て見て、わーい!おいしそう~!うれしい~!
…って、オーバーにリアクションしてくれて…うれしかったよ(笑)
好きなものばかり、食べられる量をと、詰めました。
…空っぽにして帰ってきたね!

昨日実家から持ってきたお雛様を飾りました。
飾るのは旧暦で、(4月中頃まで)古式に則って向かって左に女雛です♡
わたしが生まれたときに用意してくれた、木目込みのお雛様。
コロンとした雰囲気が可愛い、優しいお顔でとっても癒されます。
お天気よかったし、拭き掃除して、その上に出しました。
お部屋がぱっと華やぐからふしぎね!

まねきの裏側には…
両親に感謝ですね♡
成長をずっと見守ってくれたのだと思うと…
しかし、今年は平成25年…なんかえらい年寄りに感じるなあ…吉瀬美智子さんと同級生なんですが…って、良いように言いすぎ?(笑)

うん、しばらく飾って、季節感を楽しもう!
医療費のレシート、家族それぞれに振り分けて計算してみたところ…枚数としても、わたしがダントツで多い(笑)
がんの治療はじめ、かかりつけ内科、耳鼻科、眼科(はコンタクトレンズ処方と定期検査)、皮膚科へも一度と、歯医者、それにケガして脳神経外科へもかかってる…
あーーーー、、いやだ、いやだ(笑)

ちょっとでも戻ってくるのかなあと手続きすすめてるけど、気が乗らないね…。

iPhoneからの投稿



