美味しいものあれこれと病院からの電話☆ | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡


photo:01


【シュクレ・ビジュウ】の塩キャメルケーキ。
http://www.boulmich.co.jp/sb_top.html

パパが買ってきてくれましたあ!

キャラメリゼしたクレープに包まれてるのは、ホワイトチョコレート・ムースと、キャラメル風味のシブーストクリーム!ラブラブ

甘い、しょっぱい…ぜつみょ~なバランスで上品で、とっても美味しかった!

photo:02


フランスでも大人気らしいです(笑)

photo:03


こんなんも買ってきたよ~!
一度食べてみたかったんだとか…まあ、なかなか口にするものじゃないよね…あせる

パッケージから出してみたら、小さいことにびっくり!
たった、20g入っただけで…¥15.000!ぎゃー!(笑)あせる

どうやって食べようかなあ…
やっぱり白ワインと…?クラッカーに、チーズといっしょに、とか?

パスタとの相性も良いみたいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*合格

スプーンですくって、そのままパクッと…すぐになくなりそ~!あせる

photo:04


昨日はばあちゃん(義母さん)が、おいなりさん、かっぱ巻きなどしてくれて、子供らも大好きやから喜んで…かっぱ巻きなんて、一瞬で?なくなってたし、(笑)おいなりさんもちょうどいい味付けであっさりしてるから、いくらでも食べられる感じで…
わたし、6個くらいぱくぱくいっちゃった…!
ほかにも、もちろんおかず食べてるのにね、、ブタ

我ながらびっくりする…あせる

そう、そう、
水曜日の朝、病院(消化器外科)の先生から電話があって、先日(電話で、ナースに)わたしの訴えた疑問とか不安に対して、回答と、尋ねたことに、ていねいに説明もしてもらって…
まあ、一応、肝のう胞も肝血腫も良性で、一般的にありふれたものなので、2年続けて、エコーで確認されているのも、いいことだと、、見えたり見えなくなったり、大きくなったり…なんていうこと、腹部の違和感とか痛みとかにつながるようになると、要注意だけど、

今のところは観察していくことで…

とくに治療の必要もないということで…
それでも、やっぱり…!ということなら、詳しい検査はできるけど、いまの段階でその必要はないという見解。

お話を聞いて、まあ、神経質になっていたのかなと…
数値も、落ち着いて調べてみたら、聞いてみたら、かんぜんに基準値の中にあるし、、

だから、予定通りに、次は7月の検査まで…。

5か月先、、そこに、やっぱり多少の不安はあるけれど、先生がそれでも心配いらないって判断してるんだから、もうそこに従おう…。

とりあえずは、モヤモヤしてたところを、専門の先生からきちんと返答があって、大丈夫ですよ、って言ってもらえたことで、いまはスッキリしています!





iPhoneからの投稿