うどんにリベンジと張り子の虎 | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡


photo:01


朝食は…ツナ、コーン、チーズをマヨネーズであえて、トーストに!
ヨーグルト(ブルーベリージャム添え)、野菜ジュース、あと、ここに、バナナもプラス。

お昼は…
掃除しながら、ラーメン食べたいなあと思ってたけど、ばあちゃんに誘われて、ばあちゃんとパパと3人で近くのうどん屋へ。

photo:02


うどん…今のところ、いいイメージは無いのだけど、、気をつけて食べました(笑)
つるつる、思わず早食いしちゃうのもあかんしね~!
ゆっくり、を心がけて、梅こんぶうどん定食、おいしく完食しました!(すぐにお薬も飲んで…)

…で、買い物してぶらぶら歩いて、、
別れ際に、ばあちゃんが、
“すばる、ばあちゃんが迎えに行ったろか?”って、パパに聞いてるけど、パパ、
“ええよ、ママが行くんやから”って。
じゃあ、ばあちゃん、
“そんな、寒いのに!ばあちゃん行ったるで”って、
じゃあ、パパ、
“寒いって、そんな、子供らかて寒いのにがんばってんのに…大丈夫やって!”って、、

じゃあ、ばあちゃん、
“そんな、(まみちゃんは、)普通の体ちゃうんやし…!”って(笑)

そのときは、聞き流したけど、なんかあとから笑えてきて…帰ってきてから、パパと“普通の体じゃないって”って、笑いあってた!(笑)

パパは、
“ちゃうで、もう普通の体やで”って、フォローのつもりなんか言うけど…

“いや、普通じゃないよ、こういう病気したってことが、もうアウトなんやろ”
って、言ったの、わたし…ちょっと、やっぱりそう思うし…。

じゃあ、パパ、
“いや、ちゃうねんて、なんていうか…まあ、ええわ”って、何か言いたかったみたいやけど、もう濁されちゃった(笑)

まあ、いいよ、それだけ、ばあちゃんも、気にかけてくれてるし、送り迎えをはじめ、いまだにいろんなこと、いっぱいいっぱい、、手伝ってくれてるしね。

ありがたいことやと、思います。


…で、お迎えは、結局パパに行ってもらいました~!というオチ(笑)合格

photo:03


使い切ったので、新しいの買ってきました!

お母さん、おばあちゃんたちの頃からずっと…使い続けられているよね、
いつも、お家にあって、家族みんなで使えるし、なんか、ふとした時には使ってる…

むかし、むかしから使われ続けてるものは、やっぱり、なんか、いいね。アップ

いまは、毎晩子供たちと一緒に使ってる…
寒くて、がさがさになった手、ほっぺにもちょっと、つけてあげています。

すぐに効くしね!合格

photo:04


そして、これ…

わたしの初節句のお祝いに、おじいちゃんが買ってくれたという、“張り子の虎”

厄除けとして、縁起の良い飾りとして、子供の元気な生育への願いの込められた郷土玩具です。

実家から、母が持ってきてくれました。(いろいろ、モノの整理してるんやろうね)

飾ったら、息子たち、興味もって触ってましたあ!(笑)
あんまり、乱暴にしないでね…あせる


iPhoneからの投稿