お正月気分も抜けたところで… | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

明けましておめでとうございます。

お正月、お家でのんびりだらだらと?過ごしました鏡餅

今年も、パパが職場の先輩(餅屋)から買ったお餅がとてもおいしくて、朝昼晩にもお雑煮や、焼いたりして食べて食べて…おせちとしては、煮しめ、えび、ぶりの照り焼きくらいは味付けをして、ほか、かまぼこや黒豆、栗きんとん、数の子…なんかはスーパーで買ったものを詰めて…

photo:01


かんたんにおせち料理。こちらも好きなので食べて食べて…♡

お餅、はじめはどうかな?と思ったけど、一つ一つ様子みるようにして食べてみたら、なんとも無くて、食べたいだけ食べてましたお酒

1日に10個とか!(笑)

ダンピングらしい症状もなく、食べたいものを食べたいだけ…好きに食べたなあ。

調子良く過ごしてたのだけど、今日になって、朝食のあとから急にだるさ、眠気にも襲われてテーブルに伏せてうとうと…ぐぅぐぅ

子供らに食べさせたあと、洗濯、掃除機かけて…としていたら、冷や汗とか、手の震え?手にちからが入らなくて持ったものを落としたり…あれ?なにこれ?なんで…?

めまいというか、立ちくらみというか…貧血かなあと思ったけど…。

最近、貧血がすすんでるのかな、やたら眠いし、疲れやすいし…

それから、ゴミ出さないといけなくて、次男坊にも手伝ってもらって出してきて…ちょっとしんどいのにサッカーするのに付き合わされて…(笑)

次男坊が、勢い余って顔から転んで鼻のあたま擦りむいてテンションダウン(笑)
をきっかけに切り上げて…

photo:02



もー、あかん、しんどい!って、また座ってゆっくりしてたんやけどね。

…ダンピングでしょか?
朝、焼いたお餅をしょうゆ、のりで巻いて3個ほどぱくぱく!食べたんやけど…
それがあかんかったのかなとか…

生活のリズムが乱れがちになってて、寝てるのか寝てないのか…昼間に寝てしまったり、、
お菓子もよく食べてるし、こういうこと続けてたらあかんなあと気にはしてるんやけど…。

だけど、それが、ささやかなストレス解消にもなってる部分あるし、、どうしたらいいのかな(笑)流れ星

子供らがいて、なかなか落ち着かないし、(ゆっくりお茶もできない…)
けんかの仲裁とか、ゲームしてるのを“見て見て!”と、ちょっと目離しただけで、“ちょっとー!見といてよ!”って怒られたり、(笑)
一緒にやろう!って誘われて一緒にさせられたり…(いや、したくないんやけど…)
おもちゃを次々に出してくる、大きな声を出す、走り回る、言うこと聞かない、

一回食事したら、もう床とかテーブルとかぐちゃぐちゃとか、
トイレは掃除しても掃除しても汚されるとか…

なんかもー一緒にいていろんなことがストレスになって…あせる

ここに亭主もいたら、なおさらいろんな言動が、重くのしかかってきて…年末にもどんだけひどい言い合いになったか…(笑)

まあ、言いたいこと言うて、すっきりはしたけど!(笑)キラキラ

…なかなか、たいへんです。

楽しいことを見つけたい。
ストレスを、うまく発散していかないと…
ここにいる意味、生きてることの証をもっと強く感じたいと思う。

新年、また新たな気持ちで迎えられるかと思ったけど、あんまり代わり映えないかも…(笑)

ただ、また同じように月がかわって、カレンダーをめくっただけのこと…。

なんか、ネガティブですダウン

自分でもよく分かってる…

自分のからだのことになんか得体の知れない不安もいつもあるし、
これまで、自分はラッキーやと思って信じて過ごしてきたのに、大きな病気になって、この年齢で…っていうこともすごくショックだったし、今までのことに自信が無くなってしまったような、
これからにも、自信が無いような、、なんだかばくぜんと、うつむき加減…。

これじゃあ、だめ!そんな風にももちろん思うけれど、なんか…ときどき、最悪のこととかもあたまをよぎったりしてね。

あー、暗い暗い!(笑)ドクロ

年明けから書くことじゃないよねえ…

でも、これもわたしなのです、むしろ、こっちが本来のわたしなのかも?

根っこのところは暗いんです。(笑)

だけど、希望とか、理想とか…はやっぱりいっちょまえにいくつもあるので、そのあたりでなんとかモチベーションも保ってやってきたし、これからもやっていけたらいいんやけど、

今あること、これからのこと…に(自分のことだけじゃなくて、)不安とか、心配は尽きないし、、

なんで生きてるんやろ?なにが楽しくて?なにを楽しみにして?
…ただ息をしてるだけのように思うときもあって。

生きてることを、もっと大事にしたいのに、こんなんじゃダメ、打破したい思いとで、なんかぐちゃぐちゃ…。

なんか、トンネルの中にいるみたいです。

もっとシンプルに考えたらいいのかもしれない、うん。

冬休みもそろそろ終わり~!
明日あたり、初詣できたらいいなあ…。

こんなわたしですが…今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ♡




iPhoneからの投稿