久しぶりのブログ

昨年は12月少クラが当たって最後の勝利くんに会えた

カウコンは解放席のメールが来たけど結果は残念、、、

お家でのんびり見たよ

 

そして年明け

あっという間にお正月も過ぎて普通の日々になりました

そんな中、6人のデビューや健人くんのゴチレギュラーとあわただしい今週

 

私はというと急に歌舞伎に興味が湧いてしまいw

早速来月の歌舞伎座のチケを確保!

図書館で歌舞伎に関する本やDVDを借りて勉強中!

セクゾ以来の夢中っぷりに自分でもびっくり!

 

そして思ったことは 本物を観る、感じる、聴く ということは素晴らしいということ

ニュアンスだけど勝利くんも家族やジャニーさんに本物に触れることの大切さみたいなものを

教えてもらったと言っていたような、、、、

だから、というわけではないけれど、本物はいい

そして自分の内面が豊かになる、気がするw

そしてやっぱり本物には嘘がないから感動するんだろう、な、、、

それに裏では努力や様々な人間模様があるんだろう

演者だけでなく例えば大道具さんの汗とかこだわりとか職人の技とか、、、そういうものが

すべてを照らしているのだろう、、、

 

勝利くんも本物、セクゾも本物、本物最高!

 

今年は本物をたくさん吸収しようと決めました

 

映画、舞台、個展等、興味があるものに足を運ぼう

 

明日はずっと楽しみにしていたライブ、仕事の後行くーーー!