息子の不登校からの高校進学

そして現在

 

1日も休まず登校

中間テストもかなり良い点数 

全教科平均越え ま、最初のテストだし簡単ではあるのだろうけど、、、

それでも今までの点数に比べたら雲泥の差

自分でもびっくりしているよう、ますます学校が楽しくなってる様子

先生にも褒められ友達にも恵まれとてもよい感じ

バイトも始めようかな、、、と昨日面接の予約をした

どんどん進んでく、、、嘘のよう、、、、、

 

 

そして高3の娘の進路

今月末、三者面談

明日は大学・専門の相談会的なものに行く予定

夏には進路決まるかな、、、

 

 

子供たちの未来

それを支えること 見守ること 

 

今朝は自己中な言葉と受け取り方の違いで息子と口論w

バイトしてその口の利き方や考え方が世の中では通用しないと気が付け!

と思った

怒られろ!と、、、

正直、どんな息子も受け入れて言葉の暴力にも 今だけ と耐えてきたけど

もう、それは終わりかな

特にこれからは一人の大人として話し合いや声かけをしていかないとな

でも外では普通にいい子なんだろうな

だからうちで吐き出してるとも言っていたし、、、、

そんなものかな、、、でもうちは平和に過ごしたいんだよね

持ち込んでほしくないけど それでバランスとってるなら、、、ね、、、w

 

私もたいした人間ではないし

むしろ自分がおかしい人なのかもと思うこともあるからね

 

楽になりたい

常に追い立てられてるような気持ち

自分次第か、、、