NHK等で発達障害についての特集が組まれていてほぼ見ていて

思うことが多すぎてなかなか色々気持ちがぐちゃっとしているんだけど

 

勇一郎君の言葉、、、

 

誰が上とか下とかないと思う

 

一人一人が「人間」ということ

定型とか障害があるとか関係ない

どちらもただの人間だからと思います

 

すごいな、、、、

 

 

 

そしてフジコというドラマにはまってみたのだけど

これも色々思うことが多すぎて

連鎖は断ち切るべきだね、悪い連鎖は

なかなか難しいけど、、、

 

誰も知らない

という映画も久々にテレビで見て

 

追憶

という映画も先日観に行って

 

なんか重い気持ちが加速w

 

 

そしてハルチカ以来、セクゾコンを経て大音量の音楽に身を投じたくなって

吹奏楽団の定期演奏会に行ってきた 初めて 一人で

老若男女 いろんな人に混じりホール1階の10列目辺りに座った

ホルンの奏者に目が行くw

ホルンの抱え方とか見てしまう

休憩も含め約2時間 とても有意義な時間

音楽っていいなーーーーって思いつつ、自分の居場所が家や職場以外にある人って

充実した人生なんだろうな、、、とか思った

ステージに立つ側の人、キラキラしてた、イキイキっていうのかな

 

私はこっち側 観に聴きに、行く側が好き

吹奏楽団の演奏会、都内でも調べたら色々あるみたい

行ってみよう ついでに近くの神社で参拝、御朱印もいただいて

美味しいご飯もいただいてお散歩して、、、、ていう趣味w

 

 

 

勝利くんはなにしてる?

今夜は三日月だよ

そしてすこし涼しいよ

夏前に会えたらいいけど、、、、