息子が

軍手ない?

と聞くので

ないよと答えた

 

必要なものを

当日に言う

あるあるだ!w

 

うーん、昔、小学校の奉仕作業で草むしりするから軍手が必要と言ってな、、

どこかにあるかもwwwwでも、手の大きさが違うか、、、じゃ、買いに行ってあげようかな

などと思っていたら

 

 

コンビニ行って買ってくる

あるかな、、、、?!

 

と息子

 

外は雨なのに、、、、さっと身支度して出ていった

 

 

すごい

成長!!!!!!

 

 

 

問題が起きたとき、もう起きたことだから過去ではなく未来をどうするか

 

ないならどうすればいいか

人に頼らず自分で何とかしようと考えて行動すること

息子に身につけてほしいと願っていたこと

 

 

もしかしたら至れり尽くせりで成長を妨げていたのかも

自分では母親らしいとか思って行動していたことが

ただの自己満で息子のためになっていなかったのかも、、、

うざいくらいの至れり尽くせりが必要な時期もあるんだけど

今は違うんだろうな、、、

かゆいとこに手が届くことが必ずしもいい親ではないんだな

なんでも先回りしてもダメなんだな

その時々の子供の成長に合わせてこちらも変化しないといけないんだ

でもいつでも1番の味方でいてあげたいんだよなーーーー

とか思った今朝でした

 

 

 

軍手

買ってきてちゃんと持って登校しましたー(^▽^)