今日、久しぶりに図書館に行ってきた

何ヶ月ぶりだろ、、、まだ木曜日はスクールカウンセリングの日って気がしてしまう

教育関係の棚に並ぶ不登校、引きこもり関係の本

ほぼ読んだな、、、、と思いながらじっくり見た

そして今日のお目当ての本の場所へ、、、、

恩田陸さんの本、数冊借りた

あと発達障害の本 最近、NHKでも特集が多く放送されていて

息子ももしかしたら、、、と思ったりもした頃から気になりだしたんだ

まだまだ知らないことばかり

 

 

 

 

読書は知識の旅行

 

 

 

素敵な言葉、私もそう思うよ、勝利くん

 

 

 

 

 

息子が1日も休まず登校していてお友達もできてテストも受けて

夏服も届いて、夏服も活躍しそうで、、、

精神的に安定しているのが分かる 本当に夢のような現実だ

 

その分、自分が腑抜けになっててw

友達に話したらやり切ったからだよ、頑張ってきたんだから今はゆっくりすればいいよ、、、

と言われて、そうかって、、何かしなくちゃ!って思ってた、焦ってたけど

何もしなくてもいいのかーーーーと思ったら楽になった

 

悩みというか心配事、自分以外のね

次から次に起きてたな、、、息子がよくなったら娘が、とか、今度は何?!みたいな日々で

外で自分の世界を持つことで家での生活が変わり、私の負担?!も減ってきて

私に対する不満も前ほど細かくなくなってきた

こだわりが激しすぎたからなーーーー前は

 

攻撃の裏側のさみしさ、孤独  見えない傷  時間かな 

捻じ曲げた過去も忘れることできるかもしれない

 

 

数日前、息子が、ま、いいか!いう言葉を言ったんだけど

ま、いいかと投げやりではなくてやんわり諦めるかんじのなんとかなるよね的な意味合いで

言えるようになってることに驚いた

心に余裕ができたんだなと思ってうれしかった

 

 

横アリのオーラスを思いだすんだけど

勝利くんの笑顔と涙目と言葉

その後の薔薇色

含めて勝利くんの今までやこれからを考えてる

ふとした時に、、、そして勝利くんの夢が実現するといいな

勝利くんこれからどうなっていくんだろう、、、とか楽しみだな

なんて思いながら

 

夏のソロコンまでにこのモヤモヤな気持ちが晴れていますように、、、