息子

連続で登校してる

本当にすごい 当たり前ではなかったから、、、、

時々、夢かな、、、と思う

 

腹痛はまだ時々あるけれど

 

毎日楽しい、友達最高と笑顔で話してくれる

 

男女7人くらいでのスノー画像を一瞬見せてくれたりw

 

今日も話したことなかった男子と話せた!とか前向きな話をしてくれる

 

そのうち、話さなくなるんだろうな、、、と思うけどそれはそれで成長の証なんだろな

 

先日話したときに、自分は小学生で中身(心)が止まってるから

中学を通り越して小学生の気持ちで高校生になったみたい

だからなんでも新鮮で友達の話を聞いてるのが楽しい

学校が楽しいなんて昔の俺からしたら気持ち悪いよね?

でも今まで生きてきた中で今が一番楽しい!まじで高校入れてよかった!

というのでほんとだね、、、と感慨深い気持ちになった、、、

 

不登校

本人、親、先生、携わる人たちの気持ち

原因を追究して追及してとことん落ちて這い上がりまた落ちて、、、、のくり返し

とても苦しいし、出口が見えないし、期待したり、諦めたり、イライラしたり、、、

だけど、やっぱりなんだろ、タイミングと本人の心にちゃんと響く、伝わる愛情と変わりたいという強い気持ち等が重なって一歩踏み出す勇気になるのかな、、、と思う

ここに書いてることの意味

似たような体験をしている人が少しでも頑張ろと思ってもらえたらいいなと思うし

少しでも役に立てたら、、と思って書いてます

 

 

 

 

 

 

さてハルチカ、予約しなくちゃ

わくわくはダメもとで申し込み完了

初めてだし行きたいなーーーーー!