息子の入学式

 

涙がこぼれた マスクの下、ぐちゃぐちゃw

 

一人一人名前を呼ばれて返事をして立ち上がり一礼

 

不登校の子を受け入れてくれる高校

見た目で判断してはいけないけれど

独特な雰囲気がある子に目がいってしまい

(息子と同じ匂いを感じる能力、身についたかもw)

今日ここへ来るのも勇気がいった子もいるだろうし体調いまいちの子(息子も朝から腹痛)もいるだろうし

不安な子もドキドキの子もいろんな子がいて、いない子もいて、、、、

その親御さんの思いも様々で、、、

ここからリスタートなんだよね、みんな、笑顔で過ごせるといいね、、、、なんて思いながら、、、、

 

泣けてしまいました 

 

朝、行く前に息子があまりにも後ろ向きなことばかり言うので

自分を必要以上に下に下げなくてよくない?

天狗になれと言ってるわけではないけどもう少し自信持った方がいいし

そんなに卑下しなくてもいいんだよ

自分を自分で追い込んで孤独になって人と自分は違うと決めつけるのやめな

そうしてるうちは今のままだよ、、、(息子に言いながら自分にも言い聞かせながら、、、)

という話をしたんだけど

おんなじようなことを校長先生が入学式でお話していたので

この高校に入れて本当によかった、と思った

校長先生とウェーーーーイ!!!!!ってハイタッチしたいくらいw同感したのでした(笑)

 

帰ってきてから校長先生とママ、同じ意見だったねというので

そうだよ!だから前から言ってたじゃん、いい高校に入ったね、頑張って!とまた話した

 

そして今日お弁当をもって登校

 

仕事から帰ったら早速学校での話を教えてくれて

男子6人でお弁当食べた、ライン交換する約束してきたなどなどうれしそう

それでも俺が不登校だったことがばれたらはぶられたらどうしよう、、、とか本当に友達になれるかな、、、とか不安だらけのよう、、、、

これってリア充っていうのかな、、、中学と全然違う!楽しい!

 

よかった!これからだよ!

 

無理せず頑張ってとりあえず毎日登校、、、、だね

 

息子 これからも見守っていきます そして自立していけるように 

こだわりや思い込み、心配性、完璧主義、生きづらさを少しずつ改善して

ま、いいっか!なんとかなるか!と思えるくらいのいいかげんさも身につけていってくれたらなと思う

 

とりあえず、始動開始!

 

新品の靴

春太wwww

 

そして先日の夜桜

きれいだったな

 

勝利さんも食べたローストビーフ丼

美味しかった!お腹いっぱいになったよ

 

 

 

 

 

しょり薔薇

ほんと好き

優しいね