27w6d(妊娠7ヶ月)

仕事に行かなくて良いとなると、動き出すきっかけが掴めずダラダラ過ぎゆく月曜日~

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


何かしないといけない気がしてお菓子焼いてみましたケーキ

それでは去年に引き続き、今年も一日一作品をモットーに頑張る

2010年 作品ナンバー1  ピスタチオスノーボール

コアラの国からこんにちは

黒っぽくつぶつぶ見えるのはピスタチオです。実際は鮮やかなグリーンできれいなのですよ。


最近カルシウムを取るのに必死ですわ。

日本だったらお魚とかいくらでも買えるけど、私の住む地域の魚屋には外国からやってきた聞いた事もないような白身の切り身の魚とか、サメとかボラとかが幾つか並んでるくらいで、あとは塩茹で済みのえびくらいしか手に入らない。小魚ちゃんが食べとうございます。簡単に取れるカルシウムはないかと調べてみたのですが、やっぱり乳製品かな。

普通の牛乳だと量を飲むには脂肪分が気になりますので、栄養価も高いスキムミルクを飲むことにしました。

でもお味がねぇ。

ぜんぜん喉を通っていかんので、この歳になって飲むことになるとは思ってもみませんでしたが、最近はMILO(こっちではマイロといいまーす)と一緒に飲んでます。

ちなみに私のチョイスのマイロは、B-Smartと申しまして鉄分とヨウ素も強化されてるので妊婦によいのでは?

スキミーマイロと共にスノーボールのお味見。

なかなか美味しくできました。合格

時計

それでも、まだまだ時間があるーあるー余ってるー

そいじゃ、も一つ

作品ナンバー2 ラングドシャ

コアラの国からこんにちは

これ自分で作れるものなんですね

日本のブルボンのお菓子ルーベラを目指してみましたー。(目指すのがルーベラってところが庶民だねぇ)


と、ここまで作り終えてもまだ午後一時

時計

夕方のお散歩までにまだ時間があるし。

それでは、もう一作品いっちゃいましょう g

作品ナンバー3 ジャーマンポテトパン
コアラの国からこんにちは

栄養価を考えて、ホールミールフラワーを使いました。

これ食べて夕飯も食べたら食べ過ぎになっちゃうので、味見はハマちゃんが帰ってからしてもらおうと思います。

これね、けっこう一個一個が大きいんですよ。肉まんサイズ


さてここまででそろそろ散歩の時間になりました。

気が付いたら夕飯の仕度まったくしてないし。

でもお散歩行ってきまーす。