おはようございます😆
時間さえあれば、皆様のブログを見たり、ネットでお金を貯める方法を調べています😁

昨日、目に止まったもの😝

「自分がきつい節約はやらない、小さな節約はやらない。たけど、小さなお金は出さない」

🤔🤔🤔🤔🤔

意味が分からん🤔

そう思って長く読んでみた😝

難しい節約をしてもストレス貯まるだけで、衝動買いに走ったりリバウンド的ことがおこる💦
お金を少しでも浮かせるために、買い物のハシゴ🙃こういうのが小さなお金の節約。

で最後の小さなお金は出さない。は、例えばコンビニなどでお茶のペットボトルを購入🙈
最近は100円ほどでありはするけど、水筒持って行けば、だいぶ節約😆💞
自動販売機なんて、もっと!!
160円もかかっちゃうからね😋

楽しみは勿論取り入れて、楽するところは楽する🤗💖

給料が安いから💦
出費が多いから💦
借金だらけだし💦

こんな理由だけで、貯金は、うちには無関係だと思っていた😝

自然と貯まるものだと思ってたけど、違った🙈💖
貯める体質に自分がなる😆😆😆

いろいろ勉強してて分かったこと😋
夫が貯めることに協力的じゃなくても、妻が変われば絶対にお金は貯まる😆💞

朝からお金の話ばかりで、ごめんなさい🙈

昨日の夜にあげたかったんだけど、寝てました🤗💖

今日は祝日🎌
素敵な一日になりますように💖💖💖