GYAOの「君はロボット」の無料配信が本日までなので、

一昨日から頑張ってみました爆  笑

 

韓国のタイトルは

너도 인간이니? 日本語訳は君も人間なの?

ハングル勉強中の私には韓国と日本のタイトルの違いは、すぐわかりました。

日本人の好みに合うように直訳されず、タイトル変えているわけです。

 

ドラマは長すぎる内容だったけど、よかったです。私もソ・ガンジュンのようなイケメンロボット

欲しい。30年くらい前からマジでそう思っていました。

自分の理想のアンドロイド・ロボットがいれば、男に振り回されることもなく、幸せだと。

心穏やかに生活したいものです。

 

リラグゼーションマッサージで20分、二の腕から下をハンドマッサージしてもらい、気持ち良かったですが、

タイ式マッサージでツボ押されるとちと痛い。消化器系が弱いと言われ、痛かったツボの場所みると

十二指腸と卵巣でした。

私十二指腸潰瘍で、20代から卵巣も弱いと言われていたんだよね・・・

これが足の指だったら、飛び上がって痛さ絶叫していたと思います。

これからオリンピック開会式。みなさんTV見ましょうニコニコ