出来ちゃった結婚 | 希望を持って(^^)歩こう♪

希望を持って(^^)歩こう♪

 仕事&子育て&家事を、時には熱く、時にはテキトーに頑張っている私、歩希のブログです♪
 ちなみに歩希は「あゆき」と読みます。皆さんよろしく~!!!

 出来ちゃった結婚をする人の気持ちは理解できない。


 何故かと言うと、私は夫の結婚前の家族に結婚を反対されたら

結婚する気が無かったからである。


 なんだかんだ言っても、育った環境が違いすぎると結婚生活を続けるのは難しい。


 もし反対されたとしたら、そういうもんなんだと。


 あきらめが良すぎるのか?


 でも、私は「反対されても嫁ぐ」ような勢いのある女性ではないので。



 出来ちゃった結婚は、私に言わせれば傲慢だ。


 「子供が出来たから」という理由で、夫になる人とその家族に

自分を一生縛りつけようと言うのだから。




 勿論、避妊しなかった男性側も悪いだろう。


 ただ、生活力も無い癖に(私の従姉妹二人が出来婚をしたが、二人とも出産しても続けられるような仕事や資格は持ち合わせていなかった。)避妊もせず平気で妊娠する女性の方が私は嫌いだ。


 一体、出産をどう考えているのか?


 若し相手の男性が結婚してくれなかったら、お腹の子を一人で育てる気だったのか?


 結婚もしていないのに妊娠するなら、せめて子供一人育てられるくらいの仕事や資格を持っているべきだと思う。それでなければ余りにも無責任だ。


 出来ちゃった結婚をして、姑に「本当に息子の子かしら?」と言われた嫁がいたらしい。

腹立たしいだろうが、それくらい思われて当然だろう。

出来ちゃった結婚をする女性に対する世間の目なんて、そんなものだ。