27日夜、石川県かほく市の海岸で砂浜に掘られた穴に23歳の夫婦が転落し死亡しました。転落した穴は、妻が夫を驚かそうと友人と一緒に掘った落とし穴だったということです。
27日午後10時すぎ、石川県かほく市の大崎海岸で、金沢市の会社員、Aさん(23)と妻のB子さん(23)が、砂浜に掘られた穴に転落し、砂に埋まりました。2人は、近くにいて悲鳴を聞いた友人からの通報で、駆けつけた消防によっておよそ2時間後に助け出されましたが、すでに意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認されました。死因は砂に埋まったことによる窒息死とみられるということです。警察の調べによりますと、2人が転落した穴はB子さんが夫のAさんを驚かそうと友人4、5人と一緒に27日の昼すぎから掘ったもので、直径が2メートル40センチ、深さが2メートル50センチほどあり、シートでふたをして、上から砂をかぶせていたということです。夜になってB子さんがAさんを現場に連れて行ったところ、2人とも転落したということで、警察は近くいた友人から話を聞くなどして、詳しいいきさつや転落した状況などを調べています。
昼間に掘って夜に連れて行ったということは、
その間に若し何も知らない人がそこを通りかかって
そのビニールシートの上に乗っていたら
亡くなっていたということですよね。
立派な殺人事件ですよ。
今回は、掘ったご本人が亡くなったとのこと。
他人様を巻き込まなくてまだマシでしたね。