暑い中… | キャサリン にこにこブログ

キャサリン にこにこブログ

できることは、ごはん作り。続けていることは、重ね履きの靴下と半身浴の冷えとりです。



{8509B227-4652-445D-9463-5C18F4372937}

ついに40度💦

遠くからわざわざ足を運んでいらっしゃる方も多い超地元にある玉名牧場にやっと?出掛けることが出来ました🐂

いつか一緒に…と話していた🐕カズの実家のNさんも遠くから来て下さいました♪

早めに到着したNさんの隣にいらっしゃる人に見覚えが…

前の職場で一緒だったMさん。

従業員さんかと思ったら、なんと牧場主の奥さまでした!(笑)

今回、見学する人は35名ほどでした。

{644D4F1D-85AC-4DBC-A604-E770C2AAB995}

牧草と牛さんのバランスを考えて広い牧場にゆったりと暑さも忘れて牛さんがくつろいでます。東京ドーム何個分か忘れたけど…💧

他に豚さん(チーズを作る工程で残る牛乳のホエー(乳清)で育ててあります)や鶏さん、売り物ではないけど…ねこちゃんやわんちゃんもあちこちに…😊


そもそも牧場を始められたのは矢野さんご本人さんのアトピーがきっかけだったそうです。

暑い中でしたが矢野さんの熱い気持ちが伝わる濃いお話でした。内容は…どうぞ出掛けられて下さいませ(笑)


見学の後はお楽しみのお食事タイム♡

{35B74626-12F9-4492-A5D3-EC47A971E369}

じゃがいものスープに


{7ED45496-48C7-4686-BB9F-3B9C7D06736C}


自家製ピザ🍕


{10E74BEF-CC3D-452D-9310-21BE401BEBC4}


シフォンケーキに牧場の牛乳🥛
 
もちろん全て手作りでこちらはお野菜も自然栽培で作られてます。ドロドロに腐るのではなく長く置いてもカラカラに干からびる野菜も見せていただきました🍊

牧場なので牛乳が出されましたが、元々私は牛乳が苦手で飲めないけど乳脂肪分が5%程あるそうですが3.8%程の市販の牛乳よりサラッと飲みやすかったです😊

玉名牧場を後にして乗り合わせたみなさんと近くのカフェへコーヒー

{77427C0E-7757-4DE2-986F-EC5FD604DCA4}

ふわふわのかき氷をいただきました🍧

今日も昌子さんのおかげさまで日常を飛び出して楽しい休日でした😊