入院しなくなって初 | ポンタくんのブログ MGとその日常生活について^o^

ポンタくんのブログ MGとその日常生活について^o^

4月に重症筋無力症になりました。病気の経過や退院してからの日常生活を書いていこうと思います。

重症筋無力症になって6年

初めて治療した病院🏥から

次に診てもらってる病院🏥に

移って5年^_^


順調に減薬💊して来たのに

初めて増量になった😱


今年3月から

新しい職場になり

勤務日数も増えている^_^

でも最初は大丈夫だったが


忙しくなり

大変になってきたら

だんだん足の動きが悪くなってきた💦


でも仕事中は

アドレナリン全開だから

なんとか動いていられる^_^


今日定期検診で医師に

足の動きが悪くなっていることを

話すと


仕事しているとね

あるあるなんだよと言われた


仕事はなかなか減らせないから

ガンバちゃうと疲れちゃう😓

だからほとんどの人が

プレドニン5mgにするから


今回5mgに増やすことに😨


ワンシートだけど

飲むのは1錠ですよ💊


不本意だけど

動けなくなると困るから

言うこと聞きました^_^


主人は

私の予定🗓️つめつめがいけないと

言いますが

やりたいことをしているから

それが原因とは思っていません😊


確かに医師には私の予定全てを

話してませんが

好きなことをしている時は

そんなに疲れないと思います💖


他の人はどうなんだろう?

1日に午前中と午後に予定を

入れるのは普通ではないのか?

私は普通だと思うけど


今はそれが出来なくなってきた💦

プレドニンを増やして

また動けるようになりたい^_^

頑張る💪💪💪