Kaylaの英語力 | hellokidsのブログ

hellokidsのブログ

0-3才は英会話に触れあうのが目的☆
3-12才は英会話習得が目的☆
0-3才レッスン、Kindy, upper


Hello Kids 広島
082-562-2820
(レッスン中が多いので、12-13時、18-21時が繋がりやすいです。)
hellokids@hotmail.co.jp

長い間、ブログ書いてませんでした💦
すみません。

2才9ヶ月の娘の英会話力が凄いと感じてます。
上の子とは入り方が違います。

Kaylaには、全く英語を教えてないため、英語に対しておそらく興味がすごくあるみたいです。

私もJustin先生も毎回、Kaylaの英会話には驚かされています。


そこから、日本では、家で英語を学習しない方が興味を引き出せるのではないかと考えたり、でもやっぱり2000時間超えないと話せるようにはならないから、家ですべき?ということに葛藤してます。

Kaylaが最近Justinを驚かせた文は、
I want to buy grapes. 
I want to go shopping.
I want to get on the train.
That is.... my doll.
See you next time.


夏に他の大手の英会話教室の先生が、Hello Kidsに研修に来てました。彼女から言われたことは、「50分間、子供の興味を引き出しているのが凄い」、「語彙力が凄い」。

「えーっと、50分間真剣に私が楽しんでるからなぁ。天職なのよ~。語彙力はないのよ~」

横で聞いてたJustinが、「彼女がレッスンで使わない語彙を使っているから、凄いって言っているんだよ。Mamiのレッスンは、凄くいいから、あんなにたくさんの子供達話すんだよ。」


今年開催したキャンプ凄く良かったです!
これに他の英会話教室の先生も参加しましたが、「キャンプ最高だったわ。あんなクレイジーなアイディアとプラン、子供達、英語とキャンプ楽しめたと思う」と絶賛されたので、来年も是非しようと思います。楽しみにしていてくださいね。