お伝えしました。

 

 

 

今回はDAY③-1アンダゴニスト法・採卵前 HCG注射をお伝えします。

 

上差しHCG注射とは

hCGを注射する事により人為的にLHサージを起こし、排卵を促します。hCGの筋肉注射後、40時間で排卵するといわれています。その直前の36時間後に採卵します。採卵前々日の午後9~11時30分にhCG5000単位の注射をし、その2日後の朝9~11時から採卵を行います。

 

合わせて、排卵抑制の飲み薬 ボルタレンを処方されました。

(座薬の方がメジャーかもしれません)

本来であれば、注射での排卵抑制のところ、ゴナールより針が太い滝汗

看護師さんに泣きついて、のみ薬にしてしまったチキン野郎であります鳥

 

HCG注射もゴナールよりは針が太い。でも卵を熟成させる一番大事な薬だと。

腹をくくりました真顔 自身では難しいので、夫にお願いをし、目を瞑りながら。

結果痛い、イタイ、うっすら涙が笑い泣き 

 

同時にGnRHアゴニスト(ブセレキュア)の点鼻も行います。

LHが高くなり排卵を促します。

_________________________________________________________

 

病院この日の検査内容

採血(40分間検査結果待ち)→内診→検査結果から→追加ホルモンの指示

薬処方→お会計

 

薬薬・注射

ボルタレン3日分・HCG5000x1回分

 

札束診療明細(全て自費) total@13.860

ボルタレン@110・HCG5000@1.650

超音波検査@3300・ホルモン検査(E2@3300・P4@2200・LH@2200)

再診料@1.100

 

バレエホルモン値

・E2  ー7426 pg/ml

・LH  ー2.3 mIU/ml

・PROG ー1.54ng/ml

 

 鉛筆まとめ

体外受精の歴史

1978年イギリスで、世界で初めて体外受精に成功。

日本では1983年に東北大学によって国内最初の体外受精成功。

30年余りしか経っていないのに、現在は20人に1人が体外受精児という割合。

医学の進歩、それに携わる方に日々感謝しなくてはお願い

 

次回はDAY③-2 アンダゴニスト法・点鼻スプレー(ブセレキュア)について

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中ペタしてね