こんにちは!
HITPANICの原健太です!

そういえば、この前のApple Magic Mouseの紹介エントリーで出したクイズの答を発表したいと思います!!

マウスが乗ってるのは何の上でしょうということですが、

正解は、、、、

iPadの上でしたー!!!!

まあ誰も答えていないんですけどね笑(T_T)
誰か答えろやー!!!!

という事で今回は、やけくそにiPadで英語の勉強をするのにおすすめのアプリを紹介したいと思います!!もちろんiPhoneでも使う事はできますよ!ちなみに僕のTOEICの点数は低すぎておそらく大学院の試験で0点換算でした。(T_T)0点って!!!ひどい!!!5000円返せ!!やけくそだ!

「TEDiSUB」!!!

ダウンロードはこちら↓(価格100円)
https://itunes.apple.com/jp/app/tedisub-enjoy-ted-videos-subtitles!/id412403556?mt=8

まずみなさん、「TED Conference」というものを知っていますか??
あのくまのぬいぐるみは関係ないですよ??(^ε^)

「TED Conference」というのは、年に一回行われる世界的規模の講演会で、そのジャンルは学術、エンターテイメント、デザインなど様々です!スティーブ・ジョブスの講演などもありますよ!

その「TED Conference」を英語や日本語の字幕をつけて見る事ができるのがこのアプリなんです!

アプリを起動するとこのような画面になり、自分の好きな動画を選んでみる事ができます!



表示したい字幕の言語を
Options→Show talks subtitled in→言語
で選びます。例えば、日本語字幕がある動画を見たいのであれば、ここでJanpaneseを選びます。英語だけで良いならEnglish!

これで世界最強の講演を日本語字幕で見る事ができます!このアプリの良いところは、英語と日本語の字幕を両方表示してくれるので英語の勉強に持ってこいですよね!

さらに!!
ダウンロードをしておけば、ネット環境がないところでも視聴する事が可能です。




なので、電車に乗る前とかにダウンロードしとけば、電車の中の暇な時間にスムーズに見る事ができますね!o(^-^)o

ただ見るだけでも面白い講演ばかりだと思います!!しかもそれと同時に英語の勉強にもなるなんて!!これは完全に100円の価値ありです!!!

これで僕も英語の勉強頑張りたいと思います。
TOEICの点数上がった時は報告しますね!
ぜひ!手軽に英語の勉強しながらTEDを!

ダウンロードはこちら↓(価格100円)
https://itunes.apple.com/jp/app/tedisub-enjoy-ted-videos-subtitles!/id412403556?mt=8

YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UC5zaY9gFpLKRC3VXeNZMkHg

Twitter
原健太:https://twitter.com/kEn_chaN_1024